Sayaブロ@神津島

神津島のこと、ダイビングや南国について、わちゃわちゃ子供たちとの島の日常アップしてます♪

今朝~

こんにちはー!

今日も朝からいー天気☆

長男なぞの手が腫れてしまい

朝から診療所ー

結局、原因分からず。

多分虫刺され??

なんか毒のあるやつに。

的な。

骨かなー?虫かなー?

と、思ってたとこだったので、

虫だったってゆー解決いっこ出来ただけでよしとしよう。

the 島の診療所w

診療所の後そのまま浜へ☆

手は腫れてるけど、めっちゃ元気ー熱もないし!

2才になったばかりの長男と、

3才になったばかりの同級生の女の子。

今月3才になる双子。

息子とは同級生だけど、

1年ちがうよーなもの。

それでも

喧嘩しながら仲良く遊んでる♪

浜で遊んで~

子供たち

"あっち行ってくるー"

親たち

"いってらっしゃーい!気を付けてね"

なーんて。

ちょっと前まではついてまわらなきゃだったのに、

成長したよねぇ~なんて

和みのヒトトキ。

後ろ姿が逞しく見えなくもない!(笑)

保育園の子達が浜に遊びにきた~と想ったら、

浜をきれいにしてくれてた!

袋一杯のモック!

海藻のこと!w

ありがとー!って言ったら

嬉しそうにしてたよ☆

嬉しくなるとまたやろうって気持ちになるよね。

皆が気持ちよく遊べて、

今朝は気持ちのよい朝だった☆

thankyou!

話かわって

先日またまたオッサン飲み(笑)に参加した日のこと。

漁師のにーさんなんだけど、

神津生まれ、神津育ちなんだけど、

一度も神津のスーパーマーケットに立ち入ったことが無いと!!!!

本ッ気でびっくりして

三度くらい聞き直した!!!!

男の仕事は外で稼いでくること!

女の仕事には手は出さない!と!!!!

それはそれで

筋が通って

話を聞いててビックリしたけど

納得もした。

仕事に

漁師に

誇りと力強さと責任感を感じた!

まだまだ

仲間内にも

神津島にも独身男性たくさん居ますよっ!!!

神津にお嫁に来ませんか???

なーんて。(笑)

さぁ!

GW南国も稼働中です!

非常勤スタッフも到着して賑やかにしてますよー!

私はGW明けたら稼働予定!

海の感覚とりもどさなくちゃね!

午後も皆さん気持ちのいー時をお過ごしください!