Sayaブロ@神津島

神津島のこと、ダイビングや南国について、わちゃわちゃ子供たちとの島の日常アップしてます♪

めいし公園

こんにちは~^^

今日は肌寒い日!

雨はギリなさそうなので、

どこに行こうかな~と、、、

いつの季節でも気持ちのいい、

めいし遊歩道へ~^^

PhotoGrid_1397967511723.jpg

季節の花で1年中楽しめるし、

明日葉も生えてるので摘める♪

暑い季節は森林浴が気持ちいい避暑地^^

風の強い季節は木が守ってくれて遊歩道を楽しめる

鳥の鳴き声も心地いい~

東屋もあるので、お弁当食べるもいいし、

BBQ設備もあるので、できますよ~

階段や遊歩道でぐるっとできる公園☆

海に出ると展望台もある~

(今日は風が冷たかったから遊歩道のみw)

階段大好きな息子はひとりでのぼるのぼる!!

PhotoGrid_1397967142046.jpg

たまに

”てんどんまぁ~~~~~ん!!”

と、叫んで、てんどんまんを探してました(笑)

数か月前までは数段登ったら、

”抱っこぉ~”だったのが、

PhotoGrid_1397967266965.jpg

ひとりで探検しながら登るし♪

ジャンプするし♪

たくましい背中に見えなくもなかった!!!笑

最後の10段くらいを目の前に、

”抱っこぉ~”が出たけど、

声かけて、

無事、ひとりで歩ききった!!

(崖になってるところや、階段の段差が大きいところもあるので、

小さいお子様連れの方は気を付けてくださいね☆)

そして道路に出て、車に戻る途中に、

これまた小さな看板はっけーーーーーん!

PhotoGrid_1397967395335.jpg

温泉!!!

慣れれば、なんてことない道なんだけど、

私も神津に来て2日後くらいに一人で車運転してた時、

ここの分かれ道を2回続けて間違えて、

迷子になりかけたってゆーw

歩いてると、普段見えないものが見えるので好きです^^

そして、車に戻って前浜へ~

IMG_20140420_132032.jpg

そしたら、南から高速ジェット船が来た!!!!

東京から来るので、もちろん、北からくるのですが、

タブン、島の逆側に着岸すようとして出来なくて

前浜側に来たのかな~??

マレに、こーゆー事あります。

今朝の息子をパチリ☆

PhotoGrid_1397950572692.jpg

オムツをなぜか、3枚。。。

2枚重ねは成功したものの、

3枚目は同じところに足が入ってしまって泣き叫んでたw

最近洋服も、自分で着れるようになってきました。

5回に1回くらいは成功してるかな~??ってくらいですが^^

そんな息子たちは爆睡中zzz

いつの間にか、雨になっていました。

洗濯物外に干さなくてよかった―――――――!!!

さぁ~

今夜はカレーなので、ナンでも仕込みますか☆

みなさまどーぞいい1週間をお過ごしください^^