Sayaブロ@神津島

神津島のこと、ダイビングや南国について、わちゃわちゃ子供たちとの島の日常アップしてます♪

赤崎遊歩道

さてさて今日は~

念願の新生赤崎へ!!!

DSC_6213.jpg

DSC_6214.jpg

ダイビングの時は入り口のウッドデッキあたりで

ダイビングの支度をします。

DSC_6212.jpg

可愛いシャリンバイのお出迎え~

花もかわいいんだけど、

なんといっても、このシャリンバイって響きが好きな私^^

実は昨日も行ったんだけど、

子供連れて、主人と4人で。

風が吹いてて途中で断念したので

今日はリベンジ☆

いい凪でした^^

DSC_6188.jpg

うずうず

飛び込みたくなるくらいの青さ!

透視度の良さ^^

DSC_6190.jpg

橋はじめ、遊歩道が繋がって、

嬉しい~~~~

とりあえず

行けるところすべて行った(笑)

DSC_6191.jpg

うちら夫婦の想い出の場所。

ひとりで行ったけど(笑)

DSC_6203.jpg

風はちょっと冷たかったけど、

晴れてて気持ちがいい。

後ろ振り返ったら登って来た遊歩道とこんなアングルで☆

DSC_6194.jpg

海に飛び込めそう??^^

ちょっと??ずいぶんわかりずらいけどw

DSC_6196.jpg

この高さから島の子供たちは飛び込みしたりする・・・!!!

息子たちもそのうちやるのかな~

イラン心配を今からしそうになるw

そして

まだまだ続く遊歩道♪

DSC_6193.jpg

さすが火山が隆起してできた島。

DSC_6206.jpg

DSC_6202.jpg

このシマ模様見てるだけで不思議な気分。

台風でなくなって新しくなったところと、

残って今もなおあるところ。

DSC_6197.jpg

こーやって歴史って積み重なっていくのかなーなんて。

まだまだ行くと、

もーひとつ吊り橋がある。

DSC_6200.jpg

下がアクリル板になってる(けど、もう曇って下は見えないけどw)

DSC_6208.jpg

特等席になりそうな展望デッキ☆

ここから、

隣の島たちが見えるよ^^

もーちょっと歩いて

行き止まり~

DSC_6207.jpg

最初はぐるっと回れたようだけど、

崩れて今は行き止まり。

帰り道途中にこんなとこ発見!

DSC_6210.jpg

赤崎じゃないみたい^^

ちなみに、ここがダイビングエントリー場所。

DSC_6211.jpg

手すり持って、

階段おりて水に入っていきます☆

しばしの

おひとり様TIME

DSC_6217.jpg

今のあたしには、

こーゆー時間ほど贅沢な気がする。

バイブル化しつつある本を読んで~

DSC_6216.jpg

納得。

子育ても、

色んな壁にぶつかるけど、

どんな時もポジティブに居たら

笑顔も増えるし、

負担だって想うことも減る。

とらえ方の変換。

”すぐ飽きる”

じゃなくって、

”すぐ満足する”

そーゆー考え方で居たいな~

さぁ~

主婦、母業に戻ります^^