Sayaブロ@神津島

神津島のこと、ダイビングや南国について、わちゃわちゃ子供たちとの島の日常アップしてます♪

2歳の誕生日とテキーラ(笑)

こんにちはーーーーーーー!

またまたたまった写真たち!!

まとめて一気にアップしちゃいまーす^^

最近の一大イベント!

昨日、長男が2歳になりましたぁーーーーーー!!!

おめでとう息子!!^^

PhotoGrid_1396238709347.jpg

朝から、誕生日おめでとー!って言うと、

大喜びしてハニカミスマイル^^

何歳??って聞いても、

”一歳~!”

もしくは、

”もーすぐ2歳~!”

の、癖が抜けません(笑)

2歳って言える頃には、3歳の練習してる頃かも??^^

それはそれで☆

誕生日ケーキのろうそくも全部フーって一人で消せた!!

誕生日迎える数日前。

PhotoGrid_1396239743242.jpg

平均台を歩けるようになったり、

ブランコも一人で乗ってられるようになったり!

ずいぶんバランス感覚もよくなって来た!!

こーゆーところは相変わらず^^笑

IMG_20140328_173205.jpg

先日のあっつい日。

浜に遊びに行ったら、

三市の子供たちがサンドアートをやりに来たよ☆

その水で長男水浸しw

PhotoGrid_1396239399980.jpg

結局帰りは上は着替えて

下はないのでオムツイッチョw

スーパーでは靴を脱ぎ捨て(本当に脱いで投げ捨てるんだよw)

オムツでダッシュで逃走!!!

同級生の女の子はじめ、

みぃーーーーーんなにツッコまれるw笑

裸足には慣れっこなので、

母、気にせずー^^

それでも、たまぁーーーーーには団体行動ができてきたような???

PhotoGrid_1396238887284.jpg

基本個人プレーの長男なので、

こーゆーみんなとってのは

かなり貴重w

ちょっと前までは食べるのが最優先だったのが、

最近は食べるより遊ぶのが一番になってきてる気がする!!

言葉も、2語って言うの??

たとえば、

お母さんがかわいい。とかw(ツッコむところねw)

前までは、

おかーさん。 かわいいねぇ~。だったのが、

(まず、息子の口からきいたことないけど??w)

文章になってきたぁーーーーーーーーー!!!

子供の成長は嬉しい限り!!

そんな息子が縁で知り合ったママ友が

雨の中、乳飲み子連れて、長男にって手作りスイーツを届けてくれて感動!!!!!!

PhotoGrid_1396238433493.jpg

寝起きに、訳も分からず、

それでもがっつく息子!!

おいしい~~~~!とガッツポーズ!

甘いの苦手な主人もおいしいと大絶賛!

(コレ本当にすげぇ!!)

ありがとう!!あずあず!!

本当に、こーゆー器用で、細やかな配慮のできるお母さん、

女性ってすごい!!!

ガサツで男っぽい私はあこがれる!!!!

そぉーーーーんな私は

1年に1度あるか??ないか??

の貴重な1夜を過ごしてきましたーーーーーー!!

PhotoGrid_1396239049532.jpg

女子会最高~~~~!!

この日、次男は連れて行こうと想っていたのですが、

主人が、お夕飯とお風呂終われば見てるからいーよと言ってくれ、

遠慮せずに(笑)預けてピンで友達宅へ!!!

この日ばかりはと!!

飲んだぁ~~~~!!

ビール、チューハイ、

あ、テキーラまで^^

いっぱいしゃべって、

持ち寄ったごちそう食べながら~

笑って、語って、

飲んで♪

PhotoGrid_1396239218407.jpg

あぁ~~~

やっぱ大事だね!

この時間!!!

子供たちの就寝の連絡を主人から受け、

安心して心置きなくうまい酒を飲んだ~☆

友達って本当に大事な存在☆

知り合って、そんなに月日が経ってない友達とも、

お酒をかわすとあら不思議!

海外に居た時もそーだった!

英語しゃべったり、

友達作ったり、

交流深めたりって

夜パブ行ってみんなで飲んでた!

ぎこちない英語でも、

通じるモンがあるんだよねー!

この日の帰りはみんなで夜中の散歩しながら~

上着なしでも

夜風が気持ちよくって

ほろ酔いで

なんとなく交わす自然な会話がまた心地よくって。

そぉー考えると

これから夏になるとお酒がうまい季節だよねぇ~^^

あ、もちろん飲んだくれはまたしばらくお預けです^^

次の日も夜まではミルクにして、

それからまたおっぱいをあげ始めたよ^^

(二日酔いするかと思いきや、意外と平気だった!まだまだイケル!?笑)

おっぱいをあげれないのは

ちょっと切なさもあるけど、

最近、子育てとか、

いろいろ心の中ウオォ―――――――!!!ってなってたから、

いーリフレッシュになった!

だから、

大事な時だったー!!!

次がまた楽しみです^^笑

さぁ~今日は晴れて暖かいけど、

風が吹いてる!!

3月もラストですね☆

明日から4月!

新しい出会いの季節!!

いい1週間になりますよーに☆