Sayaブロ@神津島

神津島のこと、ダイビングや南国について、わちゃわちゃ子供たちとの島の日常アップしてます♪

近況

こんにちはー!

久々のアップです!!

今日から9月!!!

あっという間に8月過ぎたぁーーーーーーーー!!!

秋っぽさも感じながら

まだまだ暑い今日この頃!!!

皆様元気にお過ごしですか??

さて!

私は先日また健診で出島~

大暴れの息子連れて

お腹も大きくなってきて、

だんだん大変になってきたぞ!!笑

帰る先の実家があることが、ありがたい限り~

そんな実家へ主人が送った魚!!!

20130829_092253.jpg

スマガツオ!!!

3キロとか言ってたな。

漁があって、

主人が言った言葉。

”今度実家帰るとき、この魚持って帰って!”

いやいや。

お断りいたしやす。

ただでさえいろいろ重たいのに

これ以上荷物を増やさないでくれぇ~~~~笑

そしたら

”送るから、さばいてあげてね^^”

こんなでかい魚さばけるかぁ~~~~~い!!!!><

の、結果、

20130829_092304.jpg

20130829_174050.jpg

初めてにしては上出来じゃない??自画自賛

口で説明を受け、

後は、小さい魚さばくのと一緒だよ!

よろしく~^^

と、ケロッと言い放った主人・・・

カマは力ずくでぶった切って塩焼きで食しました^^

こーやって、

身内がとって、

さばいて、

食べてって、

なんか特別だよねぇ~^^

今回はバタバタ健診だけで帰って来たのだけど、

こーんな些細な都会の楽しみ?も^^

20130829_174111.jpg

近所の薬局(笑)

お腹の子は8か月を過ぎ、

推定体重も1240グラムと順調そうで嬉しかった!!

顔の麻痺は回復に向かってるけど、

後遺症はどーしても残るくらいかもらしぃーーーーー・・・

でも、リハビリ頑張ってくださいとのこと。

まぁ、ずいぶんしゃべったり、

食べたりも楽にはなってきました^^

台風の心配もあったけど、

無事就航☆

20130901_091708.jpg

新船☆友、の前でパチリ^^

息子は1歳5か月になりました^^

20130827_103856.jpg

最近はいないいないばぁを自分で言いながら出来る様になりました☆

鏡越しに人を見つけては

20130827_103650.jpg

嬉しそうに覗き込んで~

20130827_103704.jpg

ちゃんと確認しています(笑)

自我も出てきて

イヤイヤ><もするようになって来たけど、

成長が嬉しい今日この頃です☆

さぁ~!!

ちょいと早まった里帰りに向けて、

やることたくさん!!

体はテキパキ動きませんがぁ~

何とか済ませておかなければ!!!!!

今日はまったり日曜日なので(笑)

のんびり過ごそうと想います^^

皆様!

子供たちは夏休み最終かな??

いい日曜日をお過ごしくださいー!!