Sayaブロ@神津島

神津島のこと、ダイビングや南国について、わちゃわちゃ子供たちとの島の日常アップしてます♪

サメ

こんにちは☆

先日の神津島ブログアップです(笑)

お祭りお終え~

神津の漁場ではこーーーーんな海の生き物があがりましたーーーーーーーー

ハンマーヘッドシャーク

20130806_071213.jpg

和名はしゅもくざめ☆

ダイバーでこいつを求めて潜る人も居るよね^^

伊豆の神子元とか有名だよね!

流れが速いところに出没するらしい!!

面白い頭の形ちてるの特徴的!!

そこで獲物の動きを察知するんだって!!

他には・・・・

20130806_071224.jpg

イタチザメ!!!

20130806_071233.jpg

☆タイガーシャーク☆

この虎柄で、タイガーシャークと言われるんだって!

暖かい海に生息するサメ。

最近の暖流で神津まであがってきたのかな??

ダイビングで出逢ったらちょっとビビるかもw

20130806_071302.jpg

小柄~だけど、

こーやって人と比べたら十でかいよね!!!

20130806_071242.jpg

よっちゃーれセンターでサメジャーキーに加工されるみたい。

ヒレは出荷かな??

珍しい海の生き物でした^^