Sayaブロ@神津島

神津島のこと、ダイビングや南国について、わちゃわちゃ子供たちとの島の日常アップしてます♪

GREEN

こんにちはー!

今日も雨の神津島

肌寒いくらい!!

違う地方では37度とか気温言ってるし、

沖縄は梅雨明けしたってね!!

今年は1か月の短い梅雨だったーって!!

こっちの方はいつになるかな??

梅雨明けって聞くと、

もぉー夏がすぐそこだよね!!

このジトジトもカウントダウンかなぁ~

(気が早い!?笑)

さて!!

昨日も雨だったけど、

元気に神社に行ってきたよ☆

20130614_150039.jpg

物忌奈命神社。

結婚式もやった神社です☆

20130614_150023.jpg

戌の日っても、なにしたわけでもなくー!

安産祈願をお願いしてきたよ!

(妊婦さんは妊娠5か月の戌の日ってのに、安産祈願に神社にお参りする~って風習があるんだ!

アタシも2年前まで知らなかった!!

そんで、この日くらいから、腹帯をするんだよー^^)

私がしてるのは、

腹帯ってか、腹巻??みたいので、

やっぱすると、お腹回りが一回り大きくなるので、

洋服もキツク・・・w

どんどん着れない服ばかりになりそぉーです^^

そして今日も雨だが!!

友達もおんなじ、雨で引きこもりに飽き飽きしてたよ!

ドライブのお誘いにブイ~~~~ンと行ってきたよ☆

20130614_150101.jpg

山へ!!!

紫陽花見に行こう~って行ったところはもー終わってた!笑

20130614_150111.jpg

シダが元気にニョキニョキしてたよ☆

20130614_150123.jpg

小雨だったけど

木が傘になって外も歩けた~

山を抜けたら海へ!

20130614_150153.jpg

波を求めてサーファーが何人か波乗りしてたよ☆

20130614_150136.jpg

ほんの1、2時間のドライブが気軽で好き☆

山も海も近いよ~^^

さぁ!!

洗濯物だらけの家の中~笑

今夜のお夕飯は何しましょう??

どーぞ皆様素敵な金曜の夜を過ごしてねん!