Sayaブロ@神津島

神津島のこと、ダイビングや南国について、わちゃわちゃ子供たちとの島の日常アップしてます♪

DIVING!!!

こんばんわぁ~

こちらは先週の南国ダイビングの海の様子です☆

妊婦のインストラクターSAYAですが!!

たまにはダイビングblogもアップしなきゃね!笑

オープンウォーター講習(ダイビングの最初の認定コースです)&ファンダイビングのお客さんたちをチーム分かれて海へ~

ちなみに赤崎!!

5578_528750373857394_1828949930_n.jpg

講習では器材セッティングも出来る様に練習します☆

1003281_528750530524045_1996426763_n.jpg

オープンウォーター講習を終えたらあなたもダイバーの仲間入り!!!

ノンダイバーのお客さんは体験ダイビングという形で

インストラクターやダイブマスターと言うダイビングのプロがつきっきりで

海へお連れいたしますよん♪

海に入る前の余裕の1枚☆

1002956_528749183857513_246953963_n.jpg

海に入る前に講習のこれからやることの最終確認と説明。

海を目の前に、やっぱ顔つきがみなさん真剣になってきました!

1010572_528749207190844_1275379675_n.jpg

器材も背負って準備万端!!!

タンクも入れて15キロくらいかな~?

満潮で水面が近い~

971634_528749450524153_489619611_n.jpg

海に入るとタンクの重さはなくなります☆

水面をスイスイ~と泳いで~

944351_528749370524161_1414633182_n.jpg

海中世界へGOOOOOOOO~~~~~!!

海の中では無重力☆

970730_528749577190807_2119480643_n.jpg

友達を下から覗くことも出来ちゃいます(笑)

水中から見上げる、水面がまた、

キラキラしてキレーなんだよ☆

1010262_528749710524127_58475882_n.jpg

飛んでるような心地よい感覚!!

この日はロケット遊び~

1000042_528749890524109_478326537_n.jpg

水中ではロケットもゆっくり海の中を泳いでいますよぉ~

講習チームは近くでスキル(実技)練習☆

最初はなかなかうまくいかないことも、

だんだん海に慣れて、

どんどんうまく、そして何よりめっちゃ楽しくなるんだよね~

もちろん海の中だから、

命を預かってのお仕事です!

真剣ですよ!!

だからこそ、

海から上がった時のみぃーーーーーんなの顔はキラキラしてます!!

楽しかったぁ~~!は、

何よりもの褒め言葉です☆

私はダイビング自体好きですが、

お客さんと潜るのが好き!!!

反応がおもしろかったり、

ダイビングのケアをするのが好き。

1500本くらい潜ってきたけど、

遊びで潜ったのは100本もないな!!

ほとんどをお客さんと共有させていただいてます!

こーーーんなしてると、潜りたい~~~~気持ちがうずうず^^

さぁ!!

梅雨のまっただ中!!

明ければ夏だ!!!笑

今夜も皆様、風邪などひかないようにお過ごしくださいませ☆