Sayaブロ@神津島

神津島のこと、ダイビングや南国について、わちゃわちゃ子供たちとの島の日常アップしてます♪

しぶとく静岡より~笑

こんにちはー!

今日帰るつもりが、

やっぱり時化息子?!

熱海からのジェット欠航で、

明日帰ることに!!!

主人は

"もーひとり飽きたよー"

ジジババは

"明日になったら静かになっちゃうなぁー"

子供が居る生活って、

いいもんですねぇ☆

今回の帰省は色々用事があったのですが、

久々の友人との再会もたくさんあって、

やっぱ地元様々!!!!

想い入れ深い友達が先日出産をして!!

こーんな可愛い娘の母になり☆

新生児は小さくて、

壊れそうで、

息子がでっかく見え(笑)

もうすでに、新生児抱っこにビビった新米母、ワタクシ (笑)

でもほーんと、可愛いすぎた!!!

これだからきっと

大変な出産でも、

また子が欲しいと想ったりするんだろな!!

命が誕生するって奇跡だね!

こちらは昔のダンス仲間~

ひとりはイギリスワーホリから帰国したばかり!

2年はあってなかったからなー

この仲間とは出逢った時10代の子もいたくらい!

今となっちゃもー三十路で(笑)

歴史を感じた!!

大人になってからこんなに仲良くなる仲間も貴重で、

年月経ってても

和む場所がありがたい。

帰りには息子も慣れたようで、

代わりばんこに抱っこで渡り歩いてた(笑)

海外生活の影響力は大きかったようで、

私も帰国したばかりの頃は

全く物欲が無くなり、

物よりも、

見えないものにお金を使ってた。

旅行だったり、

友達との食事や飲みの席の時間、

何だか大切なものが心にある感じ。

物がなくても

幸せってそーゆーもんじゃないって。

海外って事件も聞くし、

文化や宗教も違う。

躊躇する事もあるけど、

でも絶対一度は子供にも行かせたい!

そのくらい今のアタシにも大切な経験も出逢いも出来たから☆

こーんな事想い出すと、

フラーと行きたくなっちゃうんだけんねー笑

今日は帰りが1日延びたので

地元の友達家へ~

突然でもwelcomeで集まる仲間に感謝☆

気兼ねなしー!

言いたいこと言って、

みーんな色んな事吐き出す。

そんでリセットしてまた元気になる。

母になっても友達はかわらず、

ほーんと、友は宝だとカナリ感じる☆

住んでる神津も私の中では特別だけど、

大切な友や家族が居る地元はもちろん

とても大切な場所☆

また帰ってくる楽しみが増えた☆

さぁ!

一週間ぶりに神津帰ります☆

明日はいい凪ぎになりそうな☆

どーぞ無事つきますよーに!!!

皆様よいGWをお過ごしください☆