Sayaブロ@神津島

神津島のこと、ダイビングや南国について、わちゃわちゃ子供たちとの島の日常アップしてます♪

ストラップ作り当日

こんばんは~

今日は三市のみんなとストラップ作ってきたよぉ~

雨はないものの

ちょっとどんより~

20130329_210837.jpg

朝から山登ったり

ストラップ作ったり~な

子供たちでした★

さてさて、

私たちの担当、

神津の貝殻使ってストラップ作りの模様。

朝から支度って~

20130329_210753.jpg

小学6年生ってどんな子たちかな~?なんて楽しみ~

見本もスタンバイさせて~

20130329_210804.jpg

ストラップ作ってる模様は作業中だったので撮影なしです。

スミマセン!

こちらに写真が載ってました!!

★★神津島観光協会ブログ★★

良かったら見てください☆

自分でオリジナルを試みる子。

見本とそっくりに製作する子。

器用にサラッと終える子。

積極的に聞きに来る子。

仲間のお手伝いする子。

自分のストラップじゃなくってお母さんにあげる~なんて言ってた子。

いぃ~~~ろんな子に出逢えました☆

子育て中の私にはなんだか

あまり触れ合う事のない小学生と触れ合えたことだけで、

得るものばかりだった!!!

そして何より

”ありがとうございました!”

って、笑顔で帰って行った姿に逢えただけで、

”あぁ~やって良かった!!!”

冬場の神津でサービス業お休みSAYAだったため、

こーゆー触れ合いだけで、

なんだか充実した1日でした!!!

ちょっと遠目すぎだけどw

20130329_210822.jpg

引率者含め300人強の団体さん☆

内、午前午後合わせて100人強のみんなとストラップ作ったよ☆

そして今回のを通して新たに出逢えた神津ママさんたちと絡めたのも収穫だな!!

知り合いが増えるのは心強い!!

そーんな中、

息子は子供家庭支援センターに預け~

昼寝になかなか寝入れず1時間ぐずり泣き続けてやっと寝たそうです・・・

その後起きても下ろすと泣いたらしく、

先生おんぶのままおやつTIME・・・なんて贅沢な息子(笑)

本当お世話になりました☆

初めての預けでしたが、

お迎えに行ったら笑顔で抱きついてきてくれました!!!!!!!

あぁ~~~~愛しいヤツメ!!!笑

たくさんの人と触れ合え、

元気をいっぱいもらった1日でした!!

母さんは神津の坂道を急いでのぼって~を2往復して・・・

早速筋肉痛ですwwwww

10キロの息子抱っこしたり、

夜中に起きてミルク飲ませたりの母体力はついていると想いますが、

基本的な体力は明らかに落ちてる今日この頃32歳です(笑)

さぁ~~~て!!

今夜もいい夢見ましょう!!

おやすみなさぁ~~~~~い☆☆☆