Sayaブロ@神津島

神津島のこと、ダイビングや南国について、わちゃわちゃ子供たちとの島の日常アップしてます♪

年末

2012年も大晦日を明日に控え・・・

ただいま静岡に帰省中の我が家です 

帰って来た日は、運よく凪、

大型船、ジェット、タクシー、新幹線と乗り継ぎに大泣きもした息子ですが、

たはまたいい出逢い、再会に恵まれ、

無事帰省 

場所も変わって、ジジババに大泣きするかな?

なんて心配もなんのその!

20121228_092350.jpg

特にオババにはこの甘えようでした(笑)

なんか、あらためて、

この、年末年始のこのお休み?

この時期?

この雰囲気?が、好きだなぁ~

って感じ、

あらためて、アタシは日本人だなぁ~なんてしみじみ感じる今日この頃です 

あらためて考えると、習わとか、

風習とかって、知らない事が多い!!

何故、おせちを食べるの?

なぜ、お飾りや門松を飾るの?

鏡餅をお供えするの?

地域によってもまたちがうんだろーけど、

なんでだろーって想う事がいっぱい!

息子が大きくなる前に、

色んな事を知りたいなぁと、想いました。

20121230_134753.jpg

それでも、こんな風景に和まされたり 

2012年は、第一子の息子が誕生し、

今までの人生で、味わったことのない、

言葉には表せられない、

心動かされる事がいっぱいな1年でした。

子供が生まれたことによって、

またたくさんの縁や、周りの優しさ、

笑顔にもたくさん触れさせてもらえた☆

今年も皆様、本当にありがとうございました!!!!!

生まれた時は感染症で生まれてすぐ、注射針を手に刺されていた息子も、

本日9カ月を迎えたよ!!

20121230_134804.jpg

元気でいてくれる事が、何よりです☆

さぁ~て、今夜は、久々飲み会!!!

小、中学生の時の同窓会みたいな 

小学生ぶりの友達もいるはず!!

めっちゃ楽しみー!!

こんな新米母ですが(笑)

これからも、どうぞSAYAブロにお付き合いくださいませ 

今夜も穏やかな年の瀬をお過ごしくださいませ☆