Sayaブロ@神津島

神津島のこと、ダイビングや南国について、わちゃわちゃ子供たちとの島の日常アップしてます♪

753

11月と言えば753!!

神津でも物忌奈命神社にて七五三~と、村内放送が流れていたので、

ちょっくら見に行って来ました~

20121114_141622.jpg

綺麗な格好した女の子たちに、

かっこいい袴姿のBOYS!

あっと言う間に、こんな日を迎えるんだろなぁ~なんてしみじみ。。。も、つかの間

慣れないお召し物にてんてこ舞いの

親御さんたち [emoji:e-454]

終始賑やか☆

やっぱ、めでたい事っていいねぇ~ [emoji:e-405]

神津ではなぜか七五三は3歳と7歳がメイン [emoji:e-420]

男の子でも5歳ってあんまお祝いしないんだって!

なんでだろ??

多分、みんないっぺんに祝っちゃえ~って感じかな??

今朝はまた風が強かった!!

今も音を立てて吹いてるよ!!

20121114_141733.jpg

こーなってくると、なかなか外を散歩~とか、

出歩くことが減ってくるけれど、

今朝の神社は賑やかでした [emoji:e-454][emoji:e-343]

息子は日々怪獣へと進化しております(笑)

母さんは後を追って片付け回ったり、

息子を連れ戻したり、

掃除したり!

あぁ~賑やかでいいこっちゃ [emoji:e-278]

目に入ったモノ、興味がいくと突進して進む!

途中で他の物が目に入ると、一変してそっちに向かう!

眠い時にはぐずり、

お腹空くとモゾモゾしだし、

楽しいと満面の笑みで笑う!

あぁ~なんて子供って素直!

てか、まんま!!

大人になるってだんだん我慢を覚えたり、

色んな気を使ったりするけど、

時には、子供の様な心や姿勢って、ありかもしれないね!!!

そんな事を思いながら、みんな親になっていくのかな??

七五三迎えたみなさん、おめでとうございます!!!

これからも、安全に元気にでっかく育てーーーーー[emoji:i-265]