Sayaブロ@神津島

神津島のこと、ダイビングや南国について、わちゃわちゃ子供たちとの島の日常アップしてます♪

第39回村民大運動会

こんばんわぁ~

めっきり秋~ 

先日遊びに行った友達の家で、旬なクリの渋皮煮をいただき~

DSC_0107.jpg

季節を感じながら美味しくいただきました 

めっちゃ花より団子~です(笑)

さて!

秋と言ったら!!運動会!!

そう、今日は、

村民大運動会 

だったのです☆

DSC_0112.jpg

仕事もほとんどの職種の方お休みで、

みーーーんな参加出来る、子供から大人まで

楽しみにしていた大運動会でした!!

20121020192402214.jpg

朝から運動会最後に行われる抽選会目当てに抽選券をもらいに長い列~

開会式が終わると、

小学生や保育園生のお遊戯  

rakugaki_20121021_0003.jpg

(photo by Mitsuyo thanks)

DSC_0117.jpg

職場対抗リレーは迫力あり~

DSC_0118.jpg

障害物競走ではヨロヨロしながら顔真っ白にしながら、

大健闘!!

客席からも歓声や笑いも起こり、大賑わい 

マラソン走者がグラウンドを出て行ってからは、しばしの神津太鼓TIME 

DSC_0125.jpg

太鼓の音っていつ聞いても、いいよねぇ~

いつか親子でやるぞぉ~!! 

神津の大運動会では、

当日競技が始まる前に、選手を募る種目もあって、

出たい~って想ったら出れるのがいい!!

もちろん、どの種目に出ても、参加賞がもらえます 

お昼をはさんで午後からは、

高校生DANCEや、全員参加出来るウルトラクイズ

子供たちのお菓子掴み取りなど~

息子も何年かしたら出れるじゃぁ~んと、

胸ふくらませてました 

借り物競走に、孫と一緒に楽しめる競技まで 

rakugaki_20121021_0002.jpg

(photo by Mitsuyo thanks)

そして、最後は大とり!!!!!

分団対抗リレー☆

rakugaki_20121021_0004.jpg

(photo by Mitsuyo thanks)

ここにうちら夫婦で参加~ 

分団リレーは、みーんな一番本気にリレー!!

昔から代代すごい盛り上がるリレーなんだって!!

一分団:みどり

ニ分団:あお

三分団:き

四分団:あか

村を4つに地域で分けられています。

うちらは、毎年1周差とかでダントツ4位を飾っている黄色組!!

参加していたので写真はないですが、

やぁ~~~~よかった!!

結果は、、、

黄色、

第4位  

でもでも、

なかなかの接戦の4位!!

大健闘ですおぉ~

選手は保育園年長さんから、小学各学年男女、中学生、高校生、20代、30代、40代、それぞれ男女走りFINISH!!!

やぁ~

いいね!!!

一丸となるってか、

叫んで応援して、

笑って、

一生懸命走って、

気持ちいい~!!

一生懸命走りきるところで、

旦那はすっ転んでくれました!!!笑

やぁ~がんばった!!

頑張ったで賞!

夫婦で参加した私たちはファミリー賞をいただきました 

DSC_0126.jpg

それぞれの競技でメダルをとった子たちは更にいい笑顔!!!

rakugaki_20121021_0001.jpg

(photo by Mitsuyo thanks)

誇らしいね☆

DSC_0131.jpg

そして今夜はお疲れさーん会!IN 我が家☆

去年は悪天候で順延したもまた大雨でやむなく中止だったので、

今年は出来て、

さらに参加出来て何より~

今日もぐっすり眠れそうです 

明日は日曜日!

漁師さんもみなさん、仕事の日々に戻ります。

お休みの方もお仕事の方も、元気いっぱいな1日になりますよーに!

おやすみなさぁ~い