Sayaブロ@神津島

神津島のこと、ダイビングや南国について、わちゃわちゃ子供たちとの島の日常アップしてます♪

HALLOWEEN

こんにちはぁ~☆

今日も天気のよい気持ちいー朝の神津島です [emoji:e-255]

DSC_0236.jpg

昔は、神集島、”神集まる島”と、表記されていたんですよぉ [emoji:e-405]

神津は神話や言い伝えなど、たくさんあって、

なかなか話題に尽きない面白い島です [emoji:e-496]

さてさて、先日ちょこっと早いHALLOWEEN PARTYに、参加してきました☆

DSC_0283.jpg

たまに行われる、英会話教室の遊びの一環です [emoji:e-502]

HALLOWEENって、地方や国によっても色んないわれがあり、

発祥はヨーロッパだったと思いますが、

収穫祭だったり、

日本のお盆の様なものだったりと、

国を超えて伝わるにあたって、色んな形になっていったようです。

DSC_0276.jpg

子供はお化けに扮してお菓子をもらいにおうちを回ります [emoji:e-239]

DSC_0279.jpg

合言葉は”TRICK OR TREAT”

ごちそうくれなきゃ、いたずらしちゃうぞ~!

DSC_0278.jpg

お菓子を袋いっぱいにもらった子供たちはご機嫌~☆

DSC_0280.jpg

BABY達は見学~

ちなみに、オーストラリアではこんな感じ☆

215707_6854739934_6707_n.jpg

私のAUSTRALIAN FAMILYです [emoji:e-266]

賑やかな1日をありがとぉー☆

夜、息子の大好きなお風呂での1枚 [emoji:e-94][emoji:e-420]

DSC_0272.jpg

最近このポーズをして、犬かきポーズをしてくれます(笑)

朝晩はずいぶん涼しくなってきたので、

昨日は一気に衣替え~

冬物 [emoji:e-408] を出して、気分転換にもなった!!

さぁ~て、今日はお散歩日和かな??

ただいま息子は爆睡中なので、

しばしの自由時間でした [emoji:e-454][emoji:e-343]

今日もそれぞれの良い日が続きますように [emoji:e-68]