Sayaブロ@神津島

神津島のこと、ダイビングや南国について、わちゃわちゃ子供たちとの島の日常アップしてます♪

風邪!!!

こんにちはー!!

今日で息子は生後5ヶ月を迎えましたよぉ~ 

そんな朝。

息子の咳にびっくり!!!!

風邪??

生後5ヶ月で???

心配しすぎか??でも、

週末になって悪化してもやだなぁ~

と、想い、

初めて息子連れて診療所へ~

最近、ベビーカーで散歩してて愚図る様になったりで、

途中から息子を抱っこしながら、

カラのベビーカー押してた事もしばしば・・・

家の中でも抱っこしてないとぐずったり・・・

前兆だったんかな・・・

ごめんよ息子 

いつも混んでる診療所も今日はめっっちゃすいてた!!!

熱はなし!

喉がちょっと赤い!

コンコンした咳!

ついでに、湿疹やとびひについても診てもらいました。

思ったより心配もなく、

軽いお薬処方してもらってきました。

2012083013280000.jpg

おうちに帰ってミルクの時間に

出してもらった粉薬をミルクでのばして口の中へ。

案の定、息子の渋い顔ーーー [emoji:e-455]

ミルクで流し込みました!

2012082910460000.jpg

よく笑うし、

喋るし、

動くし、

その点、元気そうなので、一安心しています。

5ヶ月入って離乳食を始める頃のようですが、

まぁ、ゆっくりでいいかなぁーなんて思ってはいたけれど、

まさか初めてのミルク以外のものが

お薬になるとは!!!笑 [emoji:e-443]

多分、外と中の気温差とかかなぁ??と、思ってます。

気を付けなくては!!!

生後5ヶ月くらいで、38度くらいの熱はヤバイようで、

熱が出るようだったらすぐ来て!!とのことでした。

とりあえず、熱は出ていないようなので、良かったです。

初めての子供。

初めての事で、どこまで心配して、

気にしていいのかもわからないですが、

これからも心配だけど、

笑顔いっぱいでいきたいなぁー [emoji:e-454][emoji:e-343]

そうそう!

前に友達が絶賛していた

神津島産のパッションフルーツジャム

観光協会にて発見!! [emoji:e-317][emoji:e-420]

P8265237.jpg

P8265238.jpg

気になる方は、是非!!!

前浜のまっちゃーれセンターにあります [emoji:e-319][emoji:e-348]

今日の神津島は、曇ったり雨降ったり、時に晴れたり!

湿気の強い1日です!