Sayaブロ@神津島

神津島のこと、ダイビングや南国について、わちゃわちゃ子供たちとの島の日常アップしてます♪

遠泳大会

こんにはぁー!!

今朝テレビで、小学生の子供が桜島目指して遠泳大会!!

なんてぇ~のがやっていました!!

泳げなかった子が、3ヶ月の猛特訓の末、4.2キロを泳ぎきるんです!!

希望をとって、やりたい!って言った子のみ参加の遠泳大会☆

先生も、海と言う大海原で子供の身を預かるので、

練習も真剣!

子供も涙を流すこともあったけど、

最後は泳ぎきって、素晴らしい経験をし、

一回り大きくなって、たくましい、誇らしい笑顔を見せていました!!

言うまでもなく、

それを見て、涙した私です・・・笑

親になると、涙もろくなるって言うけど、

本当、ヤバイ!!!!!!!

[emoji:e-259]

さて、今朝は神津でも、遠泳大会が行われてました!

小学生の高学年かな??

健康診断もし、海も凪 [emoji:e-255]

P8295256.jpg

P8295257.jpg

親は、丘から見守る人、一緒に海に入ってる人、

様々なようです [emoji:e-194]

乗り越えて、やりきって、

一回り成長した、子供たちのキラキラした表情が目に浮かびます [emoji:e-454]

夏の終わりの、ある1日でした [emoji:e-420]