Sayaブロ@神津島

神津島のこと、ダイビングや南国について、わちゃわちゃ子供たちとの島の日常アップしてます♪

自然の恵み

こんにちは!

天気が崩れそうな週末ですが、

みなさんいかがお過ごしですか?

自然と共にの島生活は、

天気や気温、色々なものに生活も仕事も左右されます。

でも、だからこそ、

自然の恵みのありがたさを

感じずにはいられません。

そんな今日は、実家から父親の収穫した野菜たちがワンサカ届きました~ [emoji:e-375]

2012060211450000.jpg

手作りなので、大小様々 [emoji:e-454]

今夜は早速コロッケにしまーす [emoji:e-343]

ありがたく、美味しく料理していただきまーす!

しばらくはジャガイモ料理メインになりそうです(笑)

そして、神津島、漁師の島、

海の恵みもありがたくいただきますよぉー [emoji:e-203][emoji:e-420]

P1304246.jpg

キンメ漁師さんから頂いたキンメダイ [emoji:e-266]

P5244523.jpg

島の外には出ない、ここでしか味わえないお魚”アカゼ” [emoji:e-266]

お刺身が美味しいーーーーー!!!

P5244524.jpg

これから夏場に旬を迎える”タカベ”

P91223161.jpg

タカベは海の中ではこぉーんな綺麗な黄色のラインなんですよー [emoji:e-349][emoji:e-343]

今の旬は、赤いか(ケンサキイカ)や、イサキでしょうか [emoji:e-454][emoji:e-420]

毎日、漁師さんが頑張ってとって来てくれるお魚。

ほぉーんと、ありがたしです [emoji:e-459]

自然の恵みに、

とってきてくれた人に、

育ててくれた人に、

関わったいーーーろんなものに感謝!!

美味しくいただきまーーーす [emoji:e-349][emoji:e-420]