Sayaブロ@神津島

神津島のこと、ダイビングや南国について、わちゃわちゃ子供たちとの島の日常アップしてます♪

しゃりしゃり

もうすっかりこの季節 

P5134469.jpg

ギョサン 

神津ではギョサンの事を

”しゃりしゃり”といいます。

なぜ?

知りません[emoji:e-456]

歩くとしゃりしゃり言うから?と旦那は言ってました(笑)

島人は1年中足元ギョサンの人多いですがぁ~笑

神津では、おみやげ屋さんなどで売ってますよ!

磯場でも、船でも、

ほーーーんと滑りずらく!!

歩きやすい!

しかも可愛い!

私の大好きな  ラ フ ル  

しかも、お値段 ¥700前後 !!

ちなみに私の愛用は、ゴールド 

みなさんも是非島にお越しの際は、足元ギョサンで 

私は、街中でもいけちゃいます 

足元から、夏!

清々しいですよぉ~