Sayaブロ@神津島

神津島のこと、ダイビングや南国について、わちゃわちゃ子供たちとの島の日常アップしてます♪

庭先の花に癒される~

こんにちは [emoji:e-343]

ここ数日、夏の様な陽気の静岡です [emoji:e-436]

こんな晴れた日はキラキラして、色がさらに鮮やかに見えたりしますね [emoji:e-398]

実家の庭先の花や緑に癒されながら

今朝、オッパイをあげてました。 [emoji:e-349]

IMG_0129.jpg

ツツジ

ツツジなのかは不明(笑)ですが [emoji:e-456][emoji:e-330]

神津に咲いてる、オオシマツツジやコウヅシマツツジよりも

ずいぶん大きめ [emoji:e-420]

ボリュームがあって、またこのピンクに癒されます [emoji:e-349][emoji:e-266]

小学生のころは、ツツジの蜜を吸ってたなぁ~

甘くておいしいんですよね [emoji:i-277][emoji:e-343]

IMG_0124.jpg

これは”ハクチョウゲ”と言うお花らしい!

本当はめっちゃちっちゃいです!

多分、1センチくらい?のお花 [emoji:i-187]

こうやって見てみると、小さいハイビスカスみたいでかわいいなぁ~ なんて [emoji:e-397][emoji:e-266]

IMG_0123.jpg

玄関先にはガーベラ[emoji:e-398]

他にも名前不明な色んな色の花を見て、

春?初夏?を感じる今日です [emoji:e-454][emoji:e-420]

沖縄は梅雨入りしましたねぇ [emoji:e-95]

こちらはいつごろ梅雨入りでしょうか?

夏に近付いてくると、

本能的にワクワク [emoji:e-70][emoji:e-70]

テンションがあがるってもんです [emoji:e-319][emoji:e-454]

神津の漁協運営の定置網漁も今年の網が入り、

昨日はイサキが大漁だったそうです [emoji:e-203][emoji:e-203][emoji:e-203]

漁協の詳細:WEBサイト”島結び”はこちらから

[emoji:e-141]http://jf-kouzushima.jp/

神津の漁の風景や、魚や漁師さんについてなどなど!

色んな情報更新されてますよ~ [emoji:e-86]

最近は神津の周辺でイルカを目撃されていたりするので、

漁師さん達は気が気じゃないようですが [emoji:e-451][emoji:e-330]

ダイビングポイントには来て賑わせて欲しいなぁ~なんて

贅沢を想ったりもします [emoji:e-257]

GW、神津島もにぎわっているんでしょうねぇ~

活気づいてる風景が目に浮かびます [emoji:e-454]

どうぞみなさん、素敵な休日を。

お仕事の方は元気いっぱい精力的にお仕事されてくださいね☆

また、神津島に癒されに是非お越しください [emoji:e-349][emoji:e-343]