Sayaブロ@神津島

神津島のこと、ダイビングや南国について、わちゃわちゃ子供たちとの島の日常アップしてます♪

静岡土産

P3184388.jpg

満開桜ぁ~ [emoji:e-235][emoji:e-420]

雨の日曜日でしたが、

みなさんいかがお過ごしですか?? [emoji:e-250]

私は里帰りしているこのタイミングに

ご先祖様のお墓参りに行ってきました [emoji:e-53]

妊婦がお墓参りとかよくないって言われる方も居るかもしれませんが、

私は命の繋がりの感謝はいつでもしたいので、

実家に帰り、タイミングのある時は、

お彼岸などの時期じゃない時でも、

挨拶に行っています。

地元を離れているので、今は妊婦ですが、

今回はこれも私のタイミングと想って行って来ましたよ [emoji:e-348]

私の母は静岡市内の出身、

父は富士の出身です。

あいにくの雨模様、

富士山がいつもなら どーーーーん と、見えるのですが、

今日は雲の中~ [emoji:e-107]

P3184390.jpg

宝永山(ほうえいざん:富士山繋がりで静岡側から見ると右に出ている山)が、うっすら見えるのわかりますか??

お墓参りの後は、近くにある、富士川楽座 に、立ち寄って来ました [emoji:e-257]

P3184398.jpg

東名高速道路のサービスエリア兼、

市道からも入れ、

お土産物や、週末になると色んなフェアが催されたりしています [emoji:e-343]

先日初めて見た ”富士山”ナンバーがいっぱいあふれてましたw笑

みなさん、地元のお土産物って色々見たり、知ってたりしますか??

静岡って言ったら??

お茶!

みかん!

ワサビ!

などなど、ありますが、

探すと、いーーーろんな面白いお土産物があります [emoji:e-274]

P3184391.jpg

これは、富士山の形したボトルに入った、”富士山天然水”

今は水は非常用に常備されてるおうちも多いのでは??

P3184399.jpg

レトルトカレーにも、お茶バージョンや、みかんバージョンまでありました!!

おいしいのかなぁ~ [emoji:e-3][emoji:e-257]

ちょっと興味を持ちましたが、

購入には至りませんでした [emoji:e-78]

P3184400.jpg

しゃもじにまで、お茶成分のカテキン入りとなっ!!!

P3184401.jpg

そして、静岡土産と言ったらやっぱりこれ!

うなぎパイ [emoji:e-266]

これは地元民でも大好き!

私もたまに食べたくなって駅とかで買ったりします!

うなぎパイのサブタイトル [emoji:e-420]

”夜のお菓子”[emoji:e-319]

うなぎパイにも種類があって、

VSOPとか、真夜中のお菓子と言われるものまであるんですよ!

興味のある方はcheck it out!

http://www.shunkado.co.jp/

うなぎパイが夜のお菓子と言われる誕生秘話も載っていますよ [emoji:e-454]

ちょっと早めのお昼には、

またまた!!

P3184389.jpg

桜エビを今日はどんぶりで頂いちゃいました [emoji:e-343]

ほぉーんと、小さいころは好きじゃなかったのに、

味覚って変わるもんですねぇ!!

おいしかったぁ [emoji:e-70][emoji:e-70][emoji:e-68][emoji:e-343]

食欲も前より増してきました!

下っ腹がきゅ~~~ん!ってなる回数も日に日に多く強く?なっている気も??

新しい命の誕生もリアルに近づいてる!!

ドキドキ楽しみな毎日を過ごしています [emoji:e-349][emoji:e-328]

ついに春到来??

ずいぶん温かくなってきましたね!

日曜の夜、リラァークスナイトを是非お過ごしください [emoji:e-465]