Sayaブロ@神津島

神津島のこと、ダイビングや南国について、わちゃわちゃ子供たちとの島の日常アップしてます♪

静岡 浅間神社

 おっはよーございます 

今日も気持ちのよい朝を迎えさせていただいてますっ 

天気のよかった昨日は朝から友達とお散歩に GOOOOOOOO- [emoji:e-491]

ってカンジで、

静岡市内では、誰もが知ってるであろう 浅間神社 に行ってきましたぁ~ [emoji:e-343][emoji:e-343][emoji:e-343]

P3144379.jpg

浅間神社に行って、初めて知った事がいっぱい!

x 浅間神社の敷地内には神社は一個だと想ってた!

[emoji:e-30]

○ いくつもの神社が入ってて、神社によって御利益?が違った!!!!!!(漁業商売繁盛の神様も居ました!!)

x 浅間神社って交通安全祈願だと想ってた!

[emoji:e-30]

○ 子宝授かりや安産の神社だった!!!!!!

などなど[emoji:e-68]

新発見しながら、まずは表から入って早速の安産祈願へ~ [emoji:e-460][emoji:e-420]

P3144347.jpg

いつ生まれてもいい今、

まさに、安産祈願!です [emoji:e-68]

ただただ、健康に元気に産まれて来てください!!

もぉー願うはこれだけっ!!! [emoji:e-460][emoji:e-420]

P3144349.jpg

小さいころはお参りの度にいつも上っていたこの階段☆

めっちゃ長い!!と想っていたけど、

今見上げると、そーでもないなぁ~と、

上ってみました [emoji:e-454]

この上にも神社があるんです [emoji:e-319]

階段の途中で、小学生の子供の母な友人は、

足元で、はっけぇーーーーーん!! [emoji:e-317][emoji:e-420]

P3144352.jpg

お題:ムンクの叫び” [emoji:e-350](笑)

こーゆーのって、癒されるんですよねぇ [emoji:e-349][emoji:e-328]

降りてきたら早速、足がプルプルしてました(笑)

神社に着いてから、子連れ家族や妊婦さんが目に着くなぁ~なんて想ったら、

大安だったようで、

初宮参りや犬の日のお参りなどなど、

日がよい日だったらしく、

知らずに参拝に来ましたが、

ちょっと良い日な感じに気分上々でした [emoji:e-454][emoji:e-454]

いい散歩になり、

梅がきれいに咲いていたり~

P3144371.jpg

P3144374.jpg

梅って、”薔薇科”って、初めて知った!!

みなさん知っていました?? [emoji:e-454]

P3144381.jpg

途中で何年か振りに引いたおみくじでは、

”中吉 [emoji:e-319]”

あ、となりの友人は・・・凶でした [emoji:e-2]

しっかり書いてある通りに”神頼み”をし、

中庭も散策~

P3144376.jpg

このほのぼの感がたまらんんんんーーー [emoji:e-349][emoji:e-343]

実は今回神社に行ったのは、

こーんなスタンプラリー的なものを発見したから [emoji:e-319]

P3144383.jpg

最後はしっかり、全部回れて無事お参りが出来ました [emoji:e-454]

神社で3時間はかるく過ごした私たち。

友人とは生まれた時から近所で親もばあちゃんも知り合い。

一時は学校の関係で違う学校通っていたけど、

中学で再会 [emoji:e-53][emoji:e-420]

それからはずっと

腐れ縁??[emoji:e-264] 

そんな私たちも今じゃ31歳!!

”神社で3時間すごせるようになったって、年食ったよねぇ~~!”

なんてw

さてさて、今日は午後から母親学級に行ってきます!

お天気よいので、またまたお散歩日和に出かけようと想います [emoji:e-252]

みなさんもどうぞ気持ちのよい1日をお過ごしくださいー [emoji:e-454][emoji:e-420]