Sayaブロ@神津島

神津島のこと、ダイビングや南国について、わちゃわちゃ子供たちとの島の日常アップしてます♪

神津の味

今日もなんだか曇ったり、、雨っぽいような

静岡  からのブログです 

妊娠35週に入り、

9か月と4週 、 来週からは”臨月”ってやつです 

響きにちょっと、ドキドキしちゃいますね 

さて、そんなもう出産ももう時期に控え、

昨日はやっとこ出産準備、入院準備の買い物へ~ 

なんせ、初産

一緒に行った母は30年ぶりw

2人でお店で話は弾むが、買い物は進まず・・・

店内を10メートル進むのに1時間かかるようなお買いものをしてきました (笑)

2968754_1541598846_123large.jpg

戦利品の数々です

なぜか”カエル”柄だらけ(笑)

まだまだ買い物はし切れず 

今日もこれから母と出かけてきます

スポンサー父を運転手に・・・ (笑)

そして先日のお夕飯は前に旦那様が送って来てくれた神津の味にいやされましたよぉ~ 

P2234323.jpg

神津の冬の味、相当な高級品です 

岩ノリはネギと一緒にうむして 

P2234327.jpg

P2234325.jpg

海の中では鋭い顔したこいつも、

小切って~

P2234326.jpg

揚げてぇ~

P2234330.jpg

おつまみに~ 

神津の人は、みーんな?って言っていいほど、

みんな大好きだよね!!

内緒ですが、ウナギやアナゴ大嫌いな母に魚と言って食べさせたところ、

おいしいおいしいと、気に入ってくれたようです[emoji:e-454][emoji:e-287]

姿はグロテスクですが、ウツボはおいしい海の幸ですねぇ~ [emoji:e-461]

P2234332.jpg

そして、旦那が手作りしてくれてる、

自家製  サバみりんも、おいしくいただきましたぁ~ 

これは、私の大好物です 

おいしい食材は、おいしく調理されて、おいしく頂くのが一番 

ごちそー様でした 

では、腹ごしらえをして、

SHOPPING2日目☆いってきまっす 

ずいぶん、温かくなってきましたが、

と、想ったら花粉がちらほら・・・

どうぞ、午後も元気な日曜日をお過ごしください