Sayaブロ@神津島

神津島のこと、ダイビングや南国について、わちゃわちゃ子供たちとの島の日常アップしてます♪

のーりチーズケーキ

先日、旦那様が、

1年以上越しに、引くにひっぱた(笑)チーズケーキを作ってくれました [emoji:e-239][emoji:e-454][emoji:e-343]

一昨年から、

”自称:チーズケーキ作るの得意” との事だったのですが、

もちろん食した事はなく、

なんだかんだ理由つけて作ってもくれないし、

本当に作れるんかぁ~??なんて、

半信半疑 [emoji:e-450]

しかぁ~~~~~~し!!! ついに!!! 

お目にかかれました [emoji:e-454][emoji:e-343]

出かけ帰りに材料を買って帰って来た旦那様 [emoji:e-290]

のーりケーキ (8)

注:よっちゃんイカはおつまみね。チーズケーキには入れてないのであしからず(笑)

”バター溶かして!”

”薄力粉大さじ2ね!”

の指示に、素直に動く私(笑)

しかし、いつも私は目分量w [emoji:e-287]

A型の几帳面さはまったく見えず・・・[emoji:e-274]

のーりケーキ (2)

ベースのクッキーを型に(・・・グラタン皿なのは気にしない!)丁寧に敷き詰める [emoji:e-320]

ごっつい手だけど、几帳面にやってたよ!

あたしが作るよりも丁寧かもw [emoji:e-330]

のーりケーキ (5)

クリームチーズなども手早く混ぜ合わせ~

のーりケーキ (9)

レモン汁も加えていい香り~

のーりケーキ (3)

空気を抜いて、

余熱も完了したオーブンへ [emoji:e-343]

待つこと20分 [emoji:e-58]

ウズウズ、待ち遠しい。

途中経過 [emoji:e-57]

のーりケーキ (6)

膨らんできたねぇ~ [emoji:e-349]

旦那: ”焼けたら冷蔵庫で一晩冷やして、明日には食べれるよ”

アタシ: ”・・・・・明日ぁ~~~~[emoji:e-2][emoji:e-3][emoji:e-2][emoji:e-3]

食いしん坊バンザイな私は、できたらすぐ食べれると想ってた・・・・ [emoji:e-442]

ついに!!! 焼けた[emoji:e-2]

のーりケーキ

ふっくらぁ~

粗熱が取れただけで、真ん中がズンっと沈んで、

ベイクドチーズケーキっぽい [emoji:e-70][emoji:e-70]

のーりケーキ (4)

食べたいけど、我慢我慢[emoji:e-2]

やっぱり、美味しくいただかなくっちゃね [emoji:e-349][emoji:e-266]

次の朝、

朝ごはんは軽くにして、

チーズケーキメインの朝食をいただいちゃいましたぁ~~ [emoji:e-454][emoji:e-420][emoji:e-239]

うまうまでしたよ [emoji:e-287]

のーりケーキ (7)

南国やDABで旦那と絡みのあるお客さん [emoji:e-343]

自称、ではなく、

意外に(笑)手際良く、美味しく作ってくれました [emoji:e-348]

機会があったら食べに来てくださいね [emoji:e-278]

今日は、風の強い神津です [emoji:e-282]

明日は凪そうなので、一安心 [emoji:e-68]

南国オーナーのゆーすけ兄も神津島に帰って来ました [emoji:e-319]

元気いっぱい黒い肌で笑顔満開です [emoji:e-454][emoji:e-420]

2012年の南国も楽しみに、是非島に遊びにいらしてください [emoji:e-332]