Sayaブロ@神津島

神津島のこと、ダイビングや南国について、わちゃわちゃ子供たちとの島の日常アップしてます♪

冬の多幸湾

[emoji:e-490] こんばんわぁ~ [emoji:e-15]

今日は凪で、少し暖かかった昼間 [emoji:e-491]

久しぶりにマフラーなしで、外に出かけれました [emoji:e-235]

いつも、散歩は村中や前浜がほとんどですが、

先日は村がある方とは逆側、島の東側:多幸方面をぷらぁ~っとした時の写真アップさせていただきまーす [emoji:e-218][emoji:e-343]

P2054263.jpg

天気はよかったこの日 [emoji:e-399]

風は少し冷たかったけど、

歩いていると、あったかくなったよ [emoji:e-287]

多幸側の天上山は、村中方面から見る天上山とは一変 [emoji:e-2]

P2054272.jpg

う~ん・・・伝わりづらいかな??

真下から見上げると、

今にも崩れてきそうな、

荒々しい荒野の天上山。

誰かは日本のグランドキャニオンなんて言ってたな [emoji:e-343]

おんなじひとつの山なのに、

いろんな表情を見せてくれる、花の百名山[emoji:e-420]

面白い山です [emoji:e-398]

P2054266.jpg

丁度お昼過ぎだったので、

みんな漁からも帰って来ていて、

港には漁船がいっぱい [emoji:e-242] [emoji:e-242] [emoji:e-242]

初めて神津に来た時は、

漁船、和船にも乗った事も、

ほとんど見たこともなかったのに、

もう、”いつもの”光景になりつつあるなぁ~ [emoji:e-257] なんて [emoji:e-276]

P2054269.jpg

この間まで、シケだったせいか、

浜には流木もたくさん転がっていました [emoji:e-305]

浜にはいろんなものが流れつきます。

流木はもちろん、

浮きに使っていたブイや、

異国のパッケージの今やゴミと化したものまで。

長旅の末、たどり着いたんだなぁーなんて、

のんきに考えると(笑) なんか、ただただ、すごいよね [emoji:e-2][emoji:e-454]

なんて、想っちゃいます [emoji:e-70][emoji:e-70]

もうすぐ里帰り予定の私。

しばらく、この景色を目にできないんだぁ~と想ったら、

季節の移り変わりって貴重だなぁーなんて想った今日でした [emoji:e-235]

今夜もみなさん、素敵な夜を [emoji:e-490][emoji:e-420]