Sayaブロ@神津島

神津島のこと、ダイビングや南国について、わちゃわちゃ子供たちとの島の日常アップしてます♪

新世界

こんにちはぁ~ [emoji:e-68]

今日も朝から風がビュービュー音を立てて吹いてる神津島です [emoji:e-282] [emoji:e-282] [emoji:e-282]

今朝は、公園デビューならぬ、

ママさんの集まりデビューに行ってきました [emoji:e-454][emoji:e-343]

先日行った、両親学級で仲良くなった予定日3日違いの友達に誘われ、

島にある、”生きがい健康センター”へ [emoji:e-291]

快晴の空で、空気はひやっとするけど、気持ちがいい [emoji:e-2]

生きがい健康センターは、

社会福祉協議会とか、

子育て支援センターとか入っている建物 [emoji:e-113]

役場の隣にあります [emoji:e-377] [emoji:e-377]

この中の一室では、子供の預かりなどもやっていて、

小さい子供が居る親も助かる、

子供にとっては、おもちゃいっぱい、友達いっぱいのパラダイスのようなお部屋があります [emoji:e-349][emoji:e-343]

そこでは、お母さんたちが子供と一緒に遊んだり、

お母さん同士がいろんな情報を共有したり、

リアルな神津島の育児も聞けちゃう様なとこ [emoji:e-2]

神津に来て、2年目 [emoji:e-53]

なかなか女だらけで集まってぇ~って縁もなかったので、

久々、面白い時間を一緒に過ごさせてもらっちゃいました [emoji:e-70][emoji:e-70][emoji:e-319]

年齢もバラバラ、

島のママさんたちって、結構内地出身の人が多いから、

また、みんなおんなじ様な気持ちだったりするんだよね [emoji:e-53]

出産も、色々。

育児も色々。

でも、ちょっと、島の母は強い [emoji:e-2][emoji:e-2]

と、思った!!

いろんな物が便利に買える立地ではないけれど、

みんないろんな工夫したり、

何より、笑って育児してるのが、いいなぁ~~って感じた [emoji:e-454]

そして、何より、 リアルな 育児法を聞けて、

めっちゃ笑った [emoji:e-454][emoji:e-2]

P1314253.jpg

本日31週と4日のお腹です [emoji:e-349]

新しい、面白い場所発見できて、

また、楽しみが増えた今日の朝でした [emoji:e-491][emoji:e-420]