Sayaブロ@神津島

神津島のこと、ダイビングや南国について、わちゃわちゃ子供たちとの島の日常アップしてます♪

1月22日神津島

皆さん、 こんばんわぁ~ [emoji:e-490][emoji:e-267]

今日は久々、凪な1日 [emoji:e-365]

しかし、空気はしっかり冬ですね [emoji:e-75]

神津では、朝降っていた雨も止み、

昼間は晴れ間も見えるほど [emoji:e-361]

P1224256.jpg

山の緑はしっかり冬ですねぇ~

またまた、アリマから見た神津の村中~天上山 [emoji:e-317][emoji:e-420]

緑が黄色く、春の新緑の緑とはまた違った色が見えます [emoji:e-113]

しかし、変わらず、海は青く、綺麗だなぁ~なんて [emoji:e-349][emoji:e-343]

水温は少し下がってるようで、

18度ほど。

でも、今想ったら、夏場の冷水塊入った時と同じくらいか [emoji:e-2][emoji:e-3]

そんな海を見ていたら、

南国のお客様からメールをいただきました [emoji:e-108][emoji:e-420]

沖縄に行ってきたらしく、

P1150199.jpg

photo by Mr. ise thankyou

枝珊瑚に住むデバスズメダイの群れです [emoji:e-349]

暖かい海って感じです [emoji:e-255]

この、水色?コバルトブルー?ターコイズブルー?の

ブルーがまた、海の中ではとっても癒される色だったりするんですよね [emoji:e-266]

やっぱ海は癒しですねぇ~ [emoji:e-68]

夕方は食前の散歩へ~ [emoji:e-253] [emoji:e-253] [emoji:e-253]

P1224261.jpg

村中から下って行くと

我らが南国の向こう側に夕陽 [emoji:v-482]

P1224264.jpg

島の西側の前浜海岸はとっても穏やか [emoji:v-301]

夏の夕陽よりも、ずいぶん南の方向へ沈む夕陽 [emoji:v-482]

こんな些細な事に毎日の変化を感じます [emoji:e-257]

なんか、そーゆーのが、いいなぁと、

まったり感じられる今に感謝です [emoji:e-53]

明日から、また新しい1週間が始まりますね [emoji:e-179]

ステキなHappy mondayを、お迎えください [emoji:e-256]

今晩も、have a gooooooood night[emoji:e-490]