Sayaブロ@神津島

神津島のこと、ダイビングや南国について、わちゃわちゃ子供たちとの島の日常アップしてます♪

大時化!

今日は 爆風 DAY [emoji:e-2][emoji:e-2][emoji:e-2]

びっくりするくらいの 時化 [emoji:v-467] に、

おうちにいても、

何かが飛んできそうな暴風 [emoji:e-2]

各地で雪が降ったようですが、

昼間の神津は雨もあまりなく、

雨がパラパラするくらいでした [emoji:e-95]

今日は、職人さんの仕事もお休み、

雇用対策事業と言う島民の仕事もお休み、

漁師さんもお休み、

もちろん、 [emoji:e-379] 船も飛行機も貨物船も欠航の

孤島となった神津島です [emoji:e-275]

自然と共に~の、島生活。

こんな時期は、耐える時。と、

不意に感じたりします。

無理に外に出て、怪我されるより、天候のいいときに、

元気に活気付いて仕事してくれる方が断然いいもんね [emoji:e-319][emoji:e-348]

こんな日は、気持ちを切り替えて、

おうちで出来る事をやったり、

休日をのんびり楽しんじゃいます [emoji:e-257]

どんな時でも、楽しんだモン勝ちじゃんって想ってます [emoji:e-70][emoji:e-70][emoji:e-343]

今日はちょっと車で出たのですが [emoji:e-83]

場所によっては、

車も飛ばされるんじゃないかとびびるくらいの

爆風でした [emoji:e-125][emoji:e-330][emoji:e-330]

先日島で妊婦健診を受けました [emoji:e-510]

お腹の子はあっとゆー間に1600gを超えたようで [emoji:e-349][emoji:e-266]

私の体重も妊娠前より、10キロ着実に増えました(笑) [emoji:e-350]

お腹も、こんなに出てきました [emoji:e-415]

でも、子供はあと倍くらい大きくなるんだよねぇ~

P1144267.jpg

今日から妊娠30週に入り、

あと、10週くらいで家族が増えるんだなぁ~と、

毎日胎動を感じながら

どきどき、わくわく、

しています [emoji:e-446][emoji:e-328]

今の時期は、子供の成長最終段階の様で、

肺ができる頃らしく、

あんまり激しい運動はしないでねと言われました [emoji:e-517]

止まらない食欲と、増える体重をどうしようかが、最大の悩みです(汗) [emoji:e-442]

明日も、天候があんまりよろしくないようで、

船はまた欠航の放送がされてました [emoji:e-338]

今夜も風が強いですし、

皆さんも体調崩さないよう、

あたたかな週末を過ごしてください [emoji:e-68][emoji:e-343]