Sayaブロ@神津島

神津島のこと、ダイビングや南国について、わちゃわちゃ子供たちとの島の日常アップしてます♪

魚の剥製プチ展示会

展示会 (2)

アオザメの歯です[emoji:e-2][emoji:e-2][emoji:e-2]

鮫の歯は縦に何本も生えてます。

ので、

何かに噛み付いてもし歯が抜けても、

その奥にはまだまだ何本も歯があるんですよ [emoji:e-274]

今日は、今、神津島郷土資料館にて行われてる、

漁師:コウスケ兄作の”魚の剥製”プチ展示会に行ってきました [emoji:e-276][emoji:e-343]

展示会 (10)

神津島郷土資料館では、

神津の昔の風景の写真やビデオ、

漁に使われていた仕事道具や生活道具、

神津代々のお祭り行事など、

もっともっと、

いぃ~~~~っぱいの景色に出逢えるところです [emoji:e-496][emoji:e-420]

展示会 (6)

その一角で、只今行われているのが、魚の剥製展示コーナー [emoji:e-203]

展示会 (7)

イラ!

展示会

テングダイ!!

これ、剥製ですよ [emoji:e-2]

前に、剥製の作り方をだぁ~っと聞いた事がありますが、

根気のいる趣味です [emoji:e-2]

手作業でうろこを貼り付けたりもするようで。。。[emoji:e-350]

その集大成がこの魚たち [emoji:e-203] [emoji:e-69]

スゲェ~~~[emoji:e-29][emoji:e-29]

是非、この機会に神津にお越しの方は、ご覧あれぇ~ [emoji:e-317]

生きてる魚を海の中で見るのはもちろん楽しいけれど、

ゆっくりじっくり、

剥製から見てみるのも、いいかもしれません [emoji:e-257]

期間いつまでか、聞き忘れました [emoji:e-330]

郷土資料館へのお問い合わせはこちらへ [emoji:e-391]

[emoji:e-85]04992-8-0947

check it out [emoji:e-348] [emoji:e-287]