Sayaブロ@神津島

神津島のこと、ダイビングや南国について、わちゃわちゃ子供たちとの島の日常アップしてます♪

福引again

こんにちはぁ [emoji:e-312]

全国の成人の皆さん、おめでとうございます [emoji:e-402]

朝から、おめでたいニュースを目にして [emoji:e-288]

気持ちのいい朝をむかえさせていただきました [emoji:e-267][emoji:e-491][emoji:e-267]

ちなみに神津島では成人式を3日にやるようです [emoji:e-477][emoji:e-420]

離島なので、

お正月の里帰りに合わせて、

お祝いをしています [emoji:e-235]

成人の日の今日は、

神津島では、

”商業謝恩祭”が催されました [emoji:e-343]

島人大好き 新年[emoji:e-342] ”福引[emoji:e-225]” です [emoji:e-257][emoji:e-343]

P1094256.jpg

年末に買い物によって配られた引換券を手に [emoji:e-287]

ありがたいことに、こー言った催し物に行くと、

たいがい知り合いに逢えるので、退屈しません [emoji:e-68]

お宿のおばさんに始まり、その孫や子供達、

旦那の同級生家族やママさん友達、

居酒屋やお店屋さんのおばさん達、

親戚や知り合ったたくさんの人たち [emoji:e-53][emoji:e-420]

みんな口々に『当たるといいねぇ~』なんて言いながらも

『景品は何が当たるのかねぇ~??』なんて会話も飛び交います(笑)[emoji:e-446]

並んだ先で、いざ!福引[emoji:e-267]

P1094257.jpg

P1094258.jpg

朝、旦那が仕事に出る前に

『テレビ当たったら電話してな!取り行くから!』

はい、もっちろん、

ひとりで運んで帰ってきましたよ[emoji:e-3][emoji:e-3]

今日の戦利品[emoji:e-144]

P1094259.jpg

ある意味みんな笑顔で帰ってゆきます [emoji:e-257]

ティッシュペーパーを持って [emoji:e-514] 笑

さぁ、新年からよい年になりそうだ[emoji:e-2]

天気はいいけど、

風が強く冷たい今日です [emoji:e-75]

どうぞ皆さん、飛ばされないで元気にお過ごしくださいね [emoji:e-255]