Sayaブロ@神津島

神津島のこと、ダイビングや南国について、わちゃわちゃ子供たちとの島の日常アップしてます♪

今日の神津島

P1054249.jpg

今日は大時化[emoji:e-2][emoji:e-2]

晴れて気持ちのよい日だったのですが、

とにかく風が強い [emoji:e-282] [emoji:e-282] [emoji:e-282]

ジュースを買いに車を降りたら、

風が びゅ~~ん と

扉がもげそうに [emoji:e-329] [emoji:e-125] [emoji:e-329]

[emoji:e-281]怪力[emoji:e-281] の私の力でも扉が閉めれないくらい [emoji:e-447]

こんな事は初めてすぎて、びっくり [emoji:e-330]

とりあえず、車も扉も、無事でした[emoji:e-319][emoji:e-420]

(よかったぁ~~)

相変わらず、

自然の力の大きさを感じずには居られません [emoji:e-399]

今日は知り合いの、旦那もお世話になってる大工さんと話す機会があって、

今は島には年配者ばっかりで、

どんどん人口や後継ぎが居なくなってる。

そんな話を聞きました。

確かに、

役場仕事ももちろん大事だけれど、

大工さんや左官屋さんなどの職人さんも、漁師さんも、

必要な”人” なんだよね。

人生はその人のもの。

神津島出身の皆さん、今どんな生活をしていますか??

島暮らしに興味のある皆さん、一度神津に来てみませんか?

私は、過疎化傾向にある離島にて、

心にはめいっぱい栄養があるような気がしてます。

人とのつながり、関わりの原点のような気もします。

自然って、一番飽きの来ないものな気がしてます [emoji:e-53]

今夜も冷えるので [emoji:e-252] [emoji:e-252] [emoji:e-252]

どうぞ皆さんあたたかい夜を過ごしてくださいね [emoji:e-68]