Sayaブロ@神津島

神津島のこと、ダイビングや南国について、わちゃわちゃ子供たちとの島の日常アップしてます♪

2012、乗り初め

Happy new year [emoji:e-237]

年が明けましたねー[emoji:e-365][emoji:e-267]

新年2012年の始まりです [emoji:e-491]

皆さんいかがお過ごしですか[emoji:e-3][emoji:e-3]

私は結局、風邪をひいたまま、年越ししてしまいました [emoji:e-448][emoji:e-330]

新年2日の今日は、神津島では毎年”乗り初め”と言う、

漁師さんの大漁祈願のお祭り?です [emoji:e-169]

久しぶりに早起きして、朝ご飯食べてると、[emoji:v-279][emoji:v-356]

どーなるこっちゃと思いきや、

乗り初めが始まる8時半にはすっかりいい天気 [emoji:v-278]

P1024247.jpg

大漁旗が縁起よくはためいてます[emoji:e-370]

神津のお祭りと言ったら、カツオ釣りに菓子まき [emoji:e-420]

P1024231.jpg

P1024232.jpg

たっくさんの島民や観光のお客さん参加 [emoji:e-48]

写真のみで申し訳ないですが、

実際の迫力はナカナカですよ [emoji:e-257][emoji:e-343]

P1024238.jpg

P1024242.jpg

そして、その脇ではお餅付き~ [emoji:e-349][emoji:e-266]

男の力強さがいいですねぇ~[emoji:e-281]

できるもんなら、私もお餅つきやりたいなぁ~[emoji:e-356]なんて言ったら

妊婦はさすがに止められました(笑)[emoji:e-351][emoji:e-330]

今度は是非[emoji:e-2][emoji:e-2] [emoji:e-257]

ので、付きたてお餅をいただいちゃいました[emoji:e-446]

P1024239.jpg

P1024240.jpg

P1024243.jpg

この日は無料で、付きたてお餅、焼き魚やお神酒の樽酒、などなどが振舞われます [emoji:e-400]

皆ほろ酔いながら、

新年の挨拶を交わします[emoji:e-449]

2012年も、いっぱいいっぱい笑顔あふれる1年になりますように[emoji:e-53]

2012年、胸を張った親になる[emoji:e-420]

まだまだ大人としても、人としても未熟だけれど、

子供に育てられながら、かかわってくれる方に支えてもらいながら、

善悪を判断できる親に、正直に素直に、

私らしく楽しんで生きたいと想います [emoji:e-68]

皆さんは1年の抱負、決めましたか??

どうぞどうぞ、

今年も宜しくお願い致します [emoji:e-256]