Sayaブロ@神津島

神津島のこと、ダイビングや南国について、わちゃわちゃ子供たちとの島の日常アップしてます♪

京都へ

 おはようございます 

今朝もめっきり冬の朝です

西風が強くなる神津の冬は、多幸へ到着が多くなります

水曜の本日は大型客船のみ!

下田便はお休みDAYです

さて、先日の京都への旅行アップさせてもらいます

神津島ブログで、京都アップもなんですが、

読んでもらえたら嬉しい限りです

先週月曜日~12日に大型客船にて神津出島

PC124075.jpg

朝10:30の出航にぎりぎりで間に合った

PC124073.jpg

客船は大島で乗り換えるので2等和室

こんな、だだっぴろいところに、ごろ寝

この、シルバーのテープで仕切られてるのがひとり分のスペース

最初は、”ここ”と想ったけど、

今じゃ、普通

混んでる夏場とかは、気にする人は厳しいかもw

そんなこんな、旦那は”旅行”をいいことに、

朝からかんぱぁ~い

PC124071.jpg

この後、朝から飲みすぎて京都に着くまで

体調を悪くしました(笑)

大島で15:00過ぎにジェットに乗り換え、

熱海まで45分

PC124077.jpg

熱海から新幹線で京都まで2時間ほど!

地元、静岡も越え~

びゅぅ~んと向かっちゃいました

PC124085.jpg

意外に近くてびっくり!!

悪阻はもうないものの、

乗り物酔いをしやすくなった私には快適でした

しかし、京都に着いた頃にはすっかり夜

体調も戻って来た旦那は、

PC124091.jpg

大好きなラーメンを食べてご機嫌

京都タワーにとりあえずのぼり、

PC124087.jpg

京都の夜景と

PC124088.jpg

タワーのキャラクター、ナントカ君(笑)と記念撮影

タワーのホテルにて就寝です

まだ京料理を口に出来てないけどぉ~

明日は嵐山に花灯篭を見にいきまぁ~す

あ、私の旅行は行き当たりばったり!

今回は、”新婚旅行”と言う名が付いているので、

宿だけはしっかり取りました!が、

場所の詳細も~、

その近くの交通も~、

何があるかも~、

we dont know!!!!

行って、楽しもう!

そんな感じの旅、ならぬ、旅行の始まりでしたぁ~

ながくなりそうなので、

次の日記で続きアップさせてもらいますねー

PC134094.jpg