Sayaブロ@神津島

神津島のこと、ダイビングや南国について、わちゃわちゃ子供たちとの島の日常アップしてます♪

商工会祭り☆

おはよーございます!

今日は風がまた強い朝です [emoji:v-355] [emoji:v-355]

ぴゅーぴゅーどころじゃない、

窓もガタガタ言ってますよ[emoji:v-356]

今日は船は全面欠航[emoji:v-232] [emoji:v-467]

相変わらず、イセエビ漁も口開け日は延期となっております[emoji:v-531]

さて、昨日23日は”勤労感謝の日”の旗日でしたね[emoji:v-266]

みなさん、どんな1日を過ごされましたか[emoji:v-236]

昔から仕事はサービス業だった私は

”勤労できる事に感謝の日”と言われながら

もちろん旗日に休みなんてもっての他[emoji:v-364]

かきいれ時にはお客さんとわいわいしながら働かせていただいてました[emoji:v-290]

が、島生活の只今は、

もちろんお休み~[emoji:v-297]

そして昨日は商工会祭りが催されました[emoji:v-485]

商工会祭り2011 (11)

子供達の演奏に始まり、

出店や島太鼓!

メインはお楽しみ抽選会??

KIDSコーナーまで!

商工会祭り2011 (5)

晴れて暖かかった昨日は、

お散歩日和[emoji:v-290][emoji:v-266]

商工会祭り2011 (2)

島でもこれだけの人が開始1時間前から集まって来ます[emoji:v-290]

目的はこれ[emoji:v-364]

商工会祭り2011 (12)

THE 福引[emoji:v-346]

1等はテレビ[emoji:v-55][emoji:v-237]

2等以下もなかなか豪華でしょ??[emoji:v-221]

意外にお米とか嬉しかったりするんだよね[emoji:v-375]

ちらしが福引引換券になってたり、

買い物してレジ袋をもらわないエコな人にも引換券のくじが贈呈されていたり[emoji:v-281]

10時開始で、

催される体育館の中に入るとあっという間に

この行列[emoji:v-363]

商工会祭り2011

商工会祭り2011 (6)

子供が大好きなふわふわコアラも登場[emoji:v-342]

商工会祭り2011 (13)

こちらは子供達の行列!

笑い声あふれる空間でしたよ [emoji:v-291]

商工会祭り2011 (9)

”テレビ1個当たればいいよねぇ~”なんて(笑)

そしてそして、

待ちに待った順番!

うちらが引いたくじは4枚!

開く瞬間がじみにどきどきだったりするんだよね[emoji:v-290][emoji:v-158][emoji:v-158]

そして、勝ち取った戦利品はこちら[emoji:v-155]

商工会祭り2011 (8)

8等のティッシュ4箱 [emoji:v-20] [emoji:v-20] [emoji:v-20] [emoji:v-20]

相変わらずくじ運ないです[emoji:v-239] 笑

友達カップルも一緒に行ったのですが、

そちらはティッシュ8箱くらいもらってました [emoji:v-218]

ちいさな島の、お祭りは、

知り合いにいっぱい逢えて、

笑顔いっぱい、

子供もいっぱい、

なかなかいいもんですよ [emoji:v-22]

いきなり声かけてくれた方からは、

”ブログ書いてるしょ??楽しみに読んでるよ~”

なんてお言葉いただいたり[emoji:v-266]

嬉しい限りです[emoji:v-10]

まったくの私生活ですが、

是非!神津に興味のある方、

島が気になる方、

海好きさん、

ガールズトーク好きな方、

ご夫婦さんやママパパさんも、

どなたでも気軽に絡んでくださいねぇ~[emoji:v-22][emoji:v-353]

外では、果物や友好都市?の長野県佐久市からも

野菜や豆類、オーガニックな食品が満載[emoji:v-353]

他には、可愛い観葉植物やお花たち[emoji:v-346]

商工会祭り2011 (4)

もちろん、たこ焼き、焼きそば、イセエビやサザエなどの海の幸[emoji:v-229]、ビールにすしまで!

神津の郷土料理?

オリジナル甘味:かさんば(柏餅)やあぶらき(芋の粉を丸めて揚げたもの)などなども[emoji:v-16]

昨日は?昨日も??笑

たらふく食べたぁ~[emoji:v-375]

あ、またまた食いしん坊SAYAは食べた後に写真とるの忘れてたことを思い出しました[emoji:v-371][emoji:v-356]

ごちそーさまでした[emoji:v-237]

いい休日[emoji:v-301]でした[emoji:v-278]

今日も皆さんの1日が

笑顔いっぱいな時になりますよぉーに[emoji:v-530]