Sayaブロ@神津島

神津島のこと、ダイビングや南国について、わちゃわちゃ子供たちとの島の日常アップしてます♪

帰島at前浜

こんにちはぁー

今日は朝から大雨

昨日無事、健診を終えて島に帰って来ましたよぉ~

お腹の子は順調

心臓の音を聞いたり、

骨が形成されてたり、

今、健康な私達には当たり前のことなのだけれど、

そのひとつひとつに、

感動で!!!

エコーを見ながらも、

毎回なきそうになる

親が涙腺弱くなるって、

こーゆーところからかもしれないな。なんて

昨日は大型客船にて、竹芝桟橋から帰ってきたのだけれど、

またまた、前浜に到着でした!

いつも多幸だったので、違う角度から見た神津は、

とっても新鮮だったり

PB023975.jpg

式根島を過ぎ、神津が見えて来たぁ~

ずいぶん雲が厚い日でした

PB023977.jpg

朝の海風が気持ちいい

大型客船は外の景色も空気も楽しめるので、気分転換に最適です

ちなみに、船の予約には等級によってお値段が変わってきます。

一番リーズナブルなのは、2等和室、2等椅子席。

和室は雑魚寝。

椅子席は、飛行機や新幹線などと同じような、椅子1個のスペースです。

私が最近使うのは、その1コ上の等級

特2等。

こちらは、ベッドになっていて、毛布も付いています

バックパッカーとか使ったことのある人なら、

バッパーの2段ベッドと一緒

PB023986.jpg

写真はこんな感じです

ベッド1個1個に、コンセントや電気も付いていたりするので、

何かと便利です

そして外では、神津がだんだん近づき~

PB023978.jpg

PB023979.jpg

写真圧縮したら、見づらくなった

ここには、返す浜(かやすはま)や赤崎が写ってます

PB023982.jpg

前浜の桟橋が見えて来ましたぁ~

PB023984.jpg

釣り人も見えます

初の前浜着に、何だか嬉しい感じ

(だってね、村のない、島の裏側、多幸は建物はほとんどなく、前浜は村の目の前もあり、

やっぱ活気がある!かんじ??

11月3日の今日は、

妊娠5ヶ月になった私の戌の日です

妊婦になって知ったのですが、

安産祈願をする日なんですねぇ~

この日から、腹帯をしたりで、

見た目もだんだん妊婦さんになって来ました[emoji:i-233]

雨が止んだ隙を見て、

先ほど、結婚式も挙げた神社にお参りに行って来ました[emoji:i-228]

PB033988.jpg

どーぞ、元気に健康に生まれてきてくれますように[emoji:i-228][emoji:i-228]

11月に入ったのに、

まだまだ暖かい日ですが、

そのうちがっくり気候の変化も訪れるかと想います[emoji:i-248]

どーぞ、皆さんも体調くずさないようにーっ[emoji:i-236]

今日もステキな午後を過ごしてくださいねーっ[emoji:i-273][emoji:i-189][emoji:i-265]