Sayaブロ@神津島

神津島のこと、ダイビングや南国について、わちゃわちゃ子供たちとの島の日常アップしてます♪

プチ船旅~☆

10月に入りましたねぇ~[emoji:i-266]

すっかり、気候は秋ですね[emoji:i-274]

昨日は異例の夏日でしたが[emoji:i-201]

今日はすっかり涼しくなって

日中の今も24℃くらいかな[emoji:i-261]

先日、漁師さんが船を前浜港から多幸湾へ回すと言うので、ちゃっかり便乗して乗せてもらっちゃいました[emoji:i-36]

こうやって、

漁師さんは、風が吹いたりする日は、

なるべく風の当たらない港へ船を移動させたり、

船あげ場に上げたりなどなど、するんです!

P9293922.jpg

前浜から船を出すと、

桟橋はFISHERMANでにぎわっていました[emoji:i-276]

いまh、めじな、しまあじ、ムロアジなどがつれてるようです[emoji:i-184][emoji:i-184]

P9293924.jpg

ダイビングサイトもある、アリマはすぐそこ!

今年はここで、

イルカの親子に逢われたダイバーさんも少なくないはず[emoji:i-199][emoji:i-179]

P9293928.jpg

南側をグルッとまわって行くと白灯台が頭上に[emoji:i-190]

この下の断崖絶壁は降りられるようになっていて、

この岩場の中には、”千両池”があります[emoji:i-258]

海につながっている、入り江になった場所です[emoji:i-189]

ずんずん進むと、

荒々しい光景。

P9293927.jpg

波がばしゃばしゃしてましたが、

磯釣りの釣り人さんたちが多くいました!

もちろん、渡船で渡してもらって~の釣りです!!

P9293931.jpg

この山肌の上くらいが、たぶん空港付近かと[emoji:i-37]

神津島にも、空港があるんですよ!!

調布からセスナでびゅ~んと、45分[emoji:i-223][emoji:i-199]

あっとゆー間です[emoji:i-179]

P9293932.jpg

間近で見ると、本当迫力ある光景!!

P9293935.jpg

あっとゆー間に多幸へ[emoji:i-203]

われらが、天上山です[emoji:i-259]

上層に見える黒い層が、黒耀石です[emoji:i-189]

子孫繁栄のパワーストーンでもあるらしいですよ[emoji:i-233][emoji:i-199]

こやって写真で見ても一目瞭然!

島の西側(前浜側)は緑が青々していたけど、

島の東側(多幸側)に行くにつれて、

景色がいっぺんするの!!

天上山も本当同じ!

池があったり、噴火口があったり、

花の百名山と言われるほどの花々が咲き誇っていたり、

そうかと思えば、砂漠が現れたり!

神津島、船でぐるっと回っても、

30分弱だったでしょうか?

されど、神津島[emoji:i-189]

自然に作られた、形状や色、景色、においなどなど、

何度見ても、触れても、

飽きることがない!!

アタシは海好きだから??

こんな、船をまわすってだけの作業に同行できるだけで、

うきうき楽しくなっちゃうんです[emoji:i-237][emoji:i-185]