Sayaブロ@神津島

神津島のこと、ダイビングや南国について、わちゃわちゃ子供たちとの島の日常アップしてます♪

夏祭り

神津島 夏祭りです!!

P7313802.jpg

昨日は夜店が夕方から

物忌奈命神社にて出され、

大賑わいでした!

P7313805.jpg

今年は子供御輿のみです[emoji:i-189]

大人御輿は神社に祭られて?ます。

お賽銭をし、お神酒をいただきます。

P7313806.jpg

先日来たスタッフは、『久しぶりに人ごみを見たぁ~~!!』と驚いてました!笑

P7313809.jpg

祭りといえば浴衣[emoji:i-71]

ちょうちんの明かりにとっても映えてました[emoji:i-236]

お祭りは子供も大人もわくわくしちゃいますね!!

お父さん達は、

子供のお守りに汗かいてました!![emoji:i-278]

メインイベントとなる、神津島太鼓[emoji:i-199]

P7313816.jpg

迫力あって、

和太鼓の偉人の方もおいでいただき、

大盛況でした!!

途中から雨が降ってきてしまいましたが、

和太鼓の迫力ある[emoji:i-200]音[emoji:i-200]がしっかり胸に響きました!!

神津島太鼓のために作られた音頭もとっても迫力あってすてきでしたよ[emoji:i-233]

カジキ[emoji:i-276]釣りを見立てた太鼓だそうで、

とっても迫力満点でした!![emoji:i-184][emoji:i-184][emoji:i-179]

本日、8月1日、2日がお祭りです。

夜店は今夜も出店されます[emoji:i-189]

やきそば、フランクフルトなどなど!

お祭りのご飯はなぜか美味しくかんじちゃうんですよね!![emoji:i-277][emoji:i-80]

2日は無形文化財のカツオ釣りが夕方から神社で行われます!!

この時期お越しの方は是非見に行く価値ありです[emoji:i-199]