Sayaブロ@神津島

神津島のこと、ダイビングや南国について、わちゃわちゃ子供たちとの島の日常アップしてます♪

2011.7.2 wedding reception

待ちに待った、自身の結婚式でした

すべてが手作り!

こんな経験なかなか出来ない!!

ただただ、かかわってくれた、みんなへ、

感謝

式を作る時、まず、どんな式をしたい??

新郎新婦が主役だけれども、

ゲストをお招き、おもてなしする、

来てくれた人みんなが、笑顔になってくれる式をしたい!!

そんなこんな、

無事その日を迎え、終える事が出来ました

結婚式は物忌奈命神社と言う、前浜のすぐ近くにある、神社で行いました。

門前

untitled22.jpg

神社で用意をしてくださいといわれた、

生魚、野菜、果物、生菓子、お米、お塩、お神酒などなどを朝運び入れ、

いざ着付け

着付けは、貸衣装屋さんが島に来てくれて。

器用にきれいにしてくれました

不思議と緊張感はなく、

”飛行機飛んだかなぁ??”

”船みんな乗れたかなぁ??”

と、そっちが心配で!!

そんなこんな、白無垢に身を包み、

撮影

カメラマンは幼馴染RYO

気兼ねなく、自然に?色んな表情を撮ってくれてました。

撮影をしてると、聞きなれた両親の声。

それだけで、半泣き状態

久々の化粧したばっかだったので、こらえました

神社での式は、親戚の子供に手伝ってもらいながらの三々九度

たぶん、初めて三々九度を知りましたw

P7020002.jpg

この白無垢は旦那が絶賛し、あたしも気に入った1着

孫にも衣装とはこのことです

天気に恵まれ、本当に良かった[emoji:i-1][emoji:i-189]

いい凪な日でした[emoji:i-228]

1時間弱の神前式を終え、皆で集合写真撮って、披露宴会場のホテル神津館へ

何度も何度も足を運んで、準備させてもらった。

本番の披露宴のスタートです

髪飾りを代えてもらったり、

披露宴まで少しの時間を控え室で過ごしてると、

『受付の人が来てなぁ~い!』とか、

『司会の人がまだだよぉ~』とか、

この時ばかりは新郎に走ってもらいました

披露宴前に披露しちゃいましたけどw

無事勢ぞろい

披露宴の開始です。

P7020014.jpg

新郎はあんなに

『ゆっくり歩くのよ!』

って言われたのにぃぃぃ・・・早い!!!

P7020015.jpg

見づらいかな??

後ろが、長くオーガンジーになっててね、

このカンジが気に入ったのさぁ~

カメラマンRYOに撮ってもらった後ろ姿写真できたらまたアップしますね

新郎の幼馴染がしてくれたナイスな司会

マジであれが良かった

アットホームってこーゆー事

新郎上司に挨拶をいただき、

来てくれたKIDSとの鏡開き

樽の中はお菓子ぃ~みたいな

子供も、親も、喜んでくれました

乾杯をいただき、

高砂からみんなの席の一角に作らせてもらった新郎新婦席

南国オーナーに作ってもらった2人のプロフィールビデオは、両親はじめ、

皆に大好評でした

軌跡

そして、お色直し。

退場は父親と。

ヴァージンロードもない、今まで腕組んで歩いたなんてなかったよね?

嬉し恥ずかし、とっても喜んでくれました

洋装に大変身です

P7020016.jpg

本当に新婦ですか??といいたくなる馬鹿笑い

そして、もうちょっと選べよぉ~と、

このドレスは旦那様が気に入って、

この1着のみ試着して決めたものです

THE SIMPLE.

晴れ姿を今まで見せた事なかった私なので、

両親はめっちゃ喜んでくれました”孫にも衣装だ”とw

そしてウエディングツリー

欧米では一般的なぁ~

真っ白の枯れ木?にカラフルなインクで拇印を押してもらい、花を咲かせる、披露宴のイベントの一種

受付時に作る事が一般的らしいけれど、

バタバタしそうな受付時はやめて、

披露宴の余興の一つにしちゃいました

ウエディングツリーも手作り

P6033498.jpg

真っ白なツリーが

P7053807.jpg

こんなに華やかになりました

子供も大人も楽しんで参加してくれました

『もう一回押すぅ~』と参加してくれた人も

世界にいっこ。

ひとりじゃ作れない、

皆が居て、作ってくれた大切なツリー

これ見たらここに居てくれたみんなを想い出す

そして、電報を贈ってくれた皆!!

本当にありがとう

遠く離れてても、心が近いと感じた

大親友からのスピーチ

P7020019.jpg

大泣きしたごめん!!

でも、そのくらい濃いぃ時間をもう20年も過ごしてきたから、

めっちゃめっちゃめぇ~~~~っちゃ嬉しかった

サプライズでリストレット、コサージュもプレゼント出来た

最後はしっかり読みました。

声めっちゃ震えてたけん、

両親への手紙

両親へは事前にすればーとかの意見をオンラインで見たりもありましたが、

あえて、私は皆が居る前で伝えたかったから。

伝わったかな?

伝わったと信じてます

最後は新郎の謝辞。

隣に居るのに声が届かない。

カラオケ歌うときはマイクしっかり持ってるのに

私がマイクに手を添えて口元にもっていった3秒後にはまた下がってるしw

謝辞の最中、新婦がツッコミ入れるとかw

爆笑で終わりました

二次会は南国二階DABにて

P7033782.jpg

あえて写真のみで・・・

IMG_8621.jpg IMG_8618.jpg

IMG_8628.jpg IMG_8630.jpg

IMG_8626.jpg IMG_8631.jpg

IMG_8644.jpg

そして新婚初夜は明けました(笑)

本当に、ありがとう!!!

駆けつけてくれた、大学生の皆!

お祝い贈ってくれた南国のお客さん達!

電報くれた友達!

サプライズな離島経済新聞社の方!

電話くれた友達!

メールくれた友達!

みんな、みんな。

かかわってくれた皆!

”おめでとう”って言ってくれたみんな!

遠方から来てくれた親友、幼馴染達!

両親!兄弟!家族!親戚のみんな!!

私達はまだまだ未熟でもうすでに迷惑をかけたりもあるけれど、

見ていてください。

この縁を、大切に、生くから

ありがとう!!

peace love n smile.