Sayaブロ@神津島

神津島のこと、ダイビングや南国について、わちゃわちゃ子供たちとの島の日常アップしてます♪

梅雨の合間の晴れた日に☆

今日は大好きな三浦湾の三十に、行ってきました!

天気もよくなった週末の今日、

お客さんが到着した頃にはほんっとイイ~凪だったぁー

ウエットに着替えただけで

汗ばむ陽気

でも、水中は水温が少し下がった~と言う

漁師さん情報を聞き、

しっかりインナーを着て準備万端に出動

漁がいい時って言うのは水温が低いんです

水温が上がると、キンメもイカもとれなくなっちゃうんです

ので、漁師さんが大漁の時は、

ダイビングは寒い!!って事がほとんどです

出航すると、さっそく飛び魚やウミガメに出迎えられ、

ポイントは水面から見ても、蒼い海

今日も三十は、キンギョハナダイの群れムレむれ!!!

透明度は20Mほど

水温は最初21度であったかいかも

・・・と、想ったのもつかの間・・・

アベレージは20度でした。

寒かったぁー!!

けど、元気なタカベの群れがわんさか

P9122316.jpg

水中でキランッと光る、黄色のラインが綺麗でした!

中型のテングダイとご対面したり~

ウミウシもムラサキウミコチョウに

写真はアオウミウシ

P1090480[1]

今まで海外に居た頃は大物大好物ダイビングばかりでしたが、

最近はしっかり小物も探せる様になりました

意外とカクレナントカ系も好きだったりします

PA252444.jpg

イソギンチャクエビ

でっかい根で遊んだ後は、

真っ白な砂地に癒されつつ~

アカエイの子供に遭遇しつつ~

≪南国のダイビングスタイル≫

ボートダイブ時、

浮上時に安全フロートを上げていこう!と、想います!!

より安全に☆

より楽しんでもらえますように[emoji:i-228][emoji:i-189]

BY:オーナー

40分強の癒されダイビングでした[emoji:i-185]

明日は少し陽気が悪くなりそうです><

もってくれるといいんだけどなぁー!!!

[emoji:i-265][emoji:i-189]