Sayaブロ@神津島

神津島のこと、ダイビングや南国について、わちゃわちゃ子供たちとの島の日常アップしてます♪

時期の魚♪

おはようございます!

久しぶりに朝からブログ更新です[emoji:i-220][emoji:i-189]

最近の海は大シケたり、めっちゃ凪たり

色んな顔を見せてくれます。

数時間でも変わります!

本当、改めて、

自然の力はスゴイ!!と想わされます。

昨日はめっちゃベタ凪でした[emoji:i-60][emoji:i-185]

海が湖の様でした[emoji:i-265]

昨日は定置網にサバが3トン!!!!!

早速直売市が開かれましたが、相変わらずあっと言う間に完売!!

ムロアジやオアカも売られてました☆

今が旬の魚は何と言っても、

イサキ[emoji:i-233][emoji:i-80]

脂がのってて美味しいです!

最近のブームはイサキの塩焼きです[emoji:i-277][emoji:i-178]

2011052319180000[1]

しかもこいつはめっちゃ特大でした[emoji:i-278]

あとは、アカゼと言う魚も美味しいです!

残念なことに、脂が多くいたみやすいので

あまり市場には出回らず・・・

こいつはお刺身が最高です[emoji:i-184][emoji:i-184]

2011052518590000[1]

お刺身あまり好きでない方も、きっとこいつは好きになっちゃいますよ!

アタシ最近あまり生ものは多く食べられず・・・(歳か[emoji:i-198])

それでも、アカゼはペロッといただいちゃいました[emoji:i-185]

見た目、タカベをもうちょっとスマートにした様な魚です。

今日の漁はどうでしょうかね??

大潮も過ぎ、

穏やかな海です[emoji:i-276]

週末は荒れそうですね[emoji:i-258] [emoji:i-258] [emoji:i-258]

台風の行方も気になります!!