Sayaブロ@神津島

神津島のこと、ダイビングや南国について、わちゃわちゃ子供たちとの島の日常アップしてます♪

緑がきれいな季節です

ゴールデンウィークも明け、皆様いかがお過ごしですか??

神津では風は強いものの、

連日天気いいですよー

またまた定置網特集です

天気のよかった昨日ですが、風は強く漁師さん達、漁はお休みー

ので丘仕事です

網にももちろん手入れが必要で、

魚に食いちぎられた網の穴を”あみきより”と言って補整したり、

網や浮き(タンポ/フロート)に着いた貝を割って落としたり

色んな付随するお仕事があります。

P5143360.jpg P5143361.jpg

網って一言で言っても、広げるのも一苦労w

P5143359.jpg

たたむのも一苦労w

網の修理は手先の器用なおじいちゃん達が手伝ってくれます

こんな作業ひとつ見てても面白いです

P5143350.jpg

みんなで力を合わせて仕上げてゆきます。

いろんな事したり、いろんなとこ行ったり少しするだけで、

いつも話さない人と話したりかかわれたり

そんな些細なことですら楽しいです

この何でも興味津々の性格は落ち着くことがあるのでしょうか??

多幸に向かう道から見える天上山です

P5143363.jpg

山の緑、黄色、黄緑、

一言では言い表せない色がとっても綺麗

緑もいいなぁ~なんて

そうそう、先日、ウエットスーツ採寸講習を受けました

P5153370.jpg

ウエット、ドライ、

何でも採寸しちゃいます

私が採寸しますので、女性でもお気軽に

南国特価でオーダー出来るので

欲しい方は南国にお越しの際に是非

だんだん、半そでで過ごせる気候になってきましたよぉ