Sayaブロ@神津島

神津島のこと、ダイビングや南国について、わちゃわちゃ子供たちとの島の日常アップしてます♪

出島★帰島

久しぶりの神津島

と言っても、4日ぶり??

日曜日から、地元の静岡に帰郷していました

神津から大型客船で大島へ渡り

ちなみに船の中ってこんなカンジです。

P5083310.jpg

二等の和室。

ザコ寝です。

貸し毛布は1枚100円で貸してくれます[emoji:i-210]

P5083311.jpg

レストラン。

お安く済ませたい人は自販機でも食べ物売ってます[emoji:i-271]

移動も自由に出来、天気のいい日は外に出て気持ちいいです!

飛び魚が元気に400Mくらい飛んでますw

大島からは毎日ジェットホイル船が熱海まで出てるので、静岡方面に向かう方は便利かと想います

しかも、たったの45分

ほーんと、あっちゅー間!!

今回は私事ながら、婚前でありまして・・・

結婚式の衣装を決めたり、指輪を選んだり

実家の荷物まとめがメインだったりw

とにかく、ゆっくり実家でぇ~どころじゃないくらい、

しかも、着いた日から真夏日!!

初日30度!

次の日32度!!

神津の方が南なのに、

都会?は暑い!!!

    

神津に居たら、

”暑いぃ~~~”

って、赤碕あたりにでもドボーンと飛び込めるのですが、

静岡の駅周辺ではそうも行かず。。。

早々海が恋しくなってたり

久々の地元はBABY RUSHで

妊婦の友達や新生児に和んだぁ~

少ない時間ながらも、元気な家族や友達、大先輩に逢えて、めぇ~っちゃ元気と笑顔をもらいました!!

ゴールデンウィークも終わり、

客船も出てないこの時期なので、

早朝ジェットで神津に戻るついでに東京観光

浅草でまったり

P5113340.jpg

大雨の中だったけど、

焼きたて人形焼をほおばったり

久々に店頭でのお買い物を満喫

神津に着いた今日はあいにくの雨だけど[emoji:i-3]

無事神津に帰ってきました[emoji:i-276]

今週末はジュリア祭です[emoji:i-189]