Sayaブロ@神津島

神津島のこと、ダイビングや南国について、わちゃわちゃ子供たちとの島の日常アップしてます♪

水平線に浮かぶ・・・

P5043298.jpg

向こうに見える光はイカ釣りや夜釣りの船のネオンです

まだまだ向こう側にもいっぱいの光が見えたよ

神津には都会の様な夜景はないけれど

水平線に浮かぶこんな夜景があります☆

イカがかかる様になったからか

夜釣りの船が増えた気がします

昨日、漁師さんが捕って来た赤いかをよっちゃーれセンターで直売市してましたが

相変わらず、大人気!!!!!

直売市開始の村内放送流れて15分後には終了の放送が・・・

もし、観光に来られた際に、そんな放送が流れたら

前浜にあるよっちゃーれセンターに走るのもありです!!

赤いかはイカ墨が少なく、捌くのが少し楽かも??

密閉して冷凍にしたら、1年経っても味は落ちずお刺身でも食べれちゃいます

(もちろん早めに食べるに越したことないですよ!)

たいがいその前にたいらげちゃいますが

GW、天気もよく昨日今日と、いい凪です!

スノーケルされたお客さんもウエット着て心地よく楽しまれた様

レンタサイクルで島を駆け回ってるお仲間さんや、

ジョギングしてるグループ、

浜で日焼けしてるカップルや、

ダイビングを楽しまれてる皆さん、

キャンプされてる方も多々!!

島をそれぞれ楽しまれてるようです★

楽しみ方は自由!!!

都会の様な便利さはないけれど、

便利は不便を生むからね。

シンプルに生きる

無いから出来ないとかじゃなくってね、

無いなら、違うもので、とか、

在るもので、とかね。

今日もたくさんの笑顔に逢いに行ってきます