Sayaブロ@神津島

神津島のこと、ダイビングや南国について、わちゃわちゃ子供たちとの島の日常アップしてます♪

強風DAY

昨日のスコールの様な雨も去り

強風ながらも晴れ晴れな今日です

洗濯物が飛ばされないかと心配になるくらいの強風ですよw

風向きによっては潮が飛んでくる時があります

洗濯台無しばりに。。。

風の強い日は船も来ず。。。

今日は下田便が決行です。

こんな時は飛行機で快適に?すい~っと神津に来れるんですよ!

飛行機って言うかセスナ??

めっちゃ小型飛行機!

AUSで乗った国内線(近距離や田舎に行けば行くほどなのかな?あたしは国際線からそのまま乗り換えたから飛びながらガタガタ言ってたり、外の風の音?がめっちゃ聞こえたり!見た目も「古っ!!!」って感じだったw顔引きつりながら(笑)隣に座ったAUSSIEのおっちゃんとしゃべってたよ)のボロさにもびびった事があったけど、

大きさで言ったらさらにさらに小型!!!

室内左右1列づつのみのシート!

しかしたった45分で神津~調布間を1日3便も通ってるんです!!

船の長旅とかに比べたらあっちゅー間!!

有視界飛行なので、霧などが濃い日は飛ばないらしいので利用する際は気をつけてください!

新中央航空のHPはこちらhttp://www.central-air.co.jp/

P4223136_convert_20110424105713.jpg

神津の空港と飛行機です

ただいま神津の水温は16度ほどです!

GWまでにもうちょっとあがってくれないかなぁ~