Sayaブロ@神津島

神津島のこと、ダイビングや南国について、わちゃわちゃ子供たちとの島の日常アップしてます♪

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今日

波がばっしゃんばっしゃん! 🌊🌊🌊🌊🌊🌊🌊 風がずーーーーっと西からの風~~ この時期にこんなにも 西風が続くなんて~🌊🌊🌊 かなり、レア!!! 本日の我が家のfamilytime! 今日で8月も終わりだー!! 夏休みも後2日! 最後までたのしみましょ~😍

8月も最終週にー

少しずつ確実に秋に向かってるなー と言う気候の今日この頃! 昨日は仕事お休みだったので、 子供たちも保育園や学童休ませて 夏の終わりに朝イチから遊んだ!! 朝夕海へ~ 魚捕まえたい! エビ捕まえたい!(神津でカナと言われる小さなエビです。素揚げす…

本日欠航

台風のうねり~ 昨日はギリギリで来た大型客船 台風の前にと帰る人の長蛇の列!!! 南国スタッフもまたひとり帰り~ 夏が終盤になってきたな~と しみじみ。。。 する事ないくらい、 暑い暑い暑い!! 猛暑!! 暑さが戻った昨日☀️☀️☀️ 今朝はまた比較的過…

お盆が過ぎ~台風の合間

今朝はね、 涼しかったー 少し曇ってて、 写真は晴れてきた昼過ぎのもの️✨ 朝晩は寝るのにエアコン要らずで 窓開けてると風邪が寒いくらいで 今日の体験ダイビングは 海のコンディションもよしで、 赤崎の水路から外へ~ 探検ダイビングを楽しみました 水温2…

ミラクル

今朝はスタッフの見送りに行き~ 娘連れて時間あるし~ 風も気持ちいいし~ どこか遊べるところへ~と、 多幸へ なんとなーく。 多幸へ。 そしたらミラクル!! 小学校の時の同級生に偶然再会!! 地元静岡のだよ?! びっくりしすぎて、 何時間もお互い子連…

今朝の神津

風向き悪くーーー 今日はビーチが波が高いです 多幸の丸島では 海水浴が賑わいそうな~ そして、 台風ボコボコできてますね もー19号らしい!!! 写真の予報は週明け月曜日のもの。 うーん。 凪てダイビング思いっきり楽しみたーい!!! どうぞ、 皆様、 …

台風一過

台風13号は少し神津より離れて通過しましたね。 朝はまだじとっとしてたけど、 今はしっかり晴れ晴れ☀️ 洗濯物が乾くぞ~ 昨日もほとんど雨がなく、 夜中~今朝にかけて雨が降ったよ☔️ 赤崎は比較的凪~ となりの名組は潜れないくらいまだ波~ 今週末からお…

台風13号

朝イチ~! 前浜、つまりより。 雨はそーでもなく、 風が強くなってきたーーーーー 中でも このハマカンゾウは元気に咲いてたーーー! 多幸と三浦湾。 デカイ波の中、 サーフィンしてた!! びっくり! 気を付けてーーー!!! お昼のアリマ展望台から。 白…

まつりだーーーー

先日の台風も大きな被害なく 神津からは過ぎましたーーーー 昨日は夜見世、 今日明日は御輿!! 神津の夏祭りです!! 海も凪て青いーーーーーー!! これから、お昼から神社出発で 御輿が出ます! 今日明日と村内を回ります! うちの長男が今年小学校1年生…