Sayaブロ@神津島

神津島のこと、ダイビングや南国について、わちゃわちゃ子供たちとの島の日常アップしてます♪

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

過ごしやすい気候になってきましたよ~

こんにちはー! 今日は肌寒い朝だったけど 今はピーカン!! ☀☀☀ 今朝の前浜 無加工! 前浜は凪ぎて海も青い~ 最近娘の成長を測ってなかったので すくすく計測日の今日 保健センターに行ってきたよ すくすく育ってました! 2、3歩歩くくらいだけど~ お母…

ダイビング

こちらは昨日のダイビング~⤴⤴ お休みだったけれど、 潜りたくなって このサクッと行けるのが海の近くで生活してる魅力!!! 南国のお客さんとのタイミングも合ったので、 一緒に女子だらけ~って潜りに行ってきたよ ガイドは我等がゆーすけ兄です! 私はn…

green

おはようございます! 今朝は雲が多いけど晴れて 過ごしやすい気候☀ 秋冬野菜の苗の販売が始まったので 山へ苗を買いに~ (ばーばたちが☺) サニーレタスや 白菜、 他にも色んな種類があった! (あんまよく見てないw) そして、 朝から山で行列! 我が家では …

最近ダイジェスト!

最近ダイジェスト! 笑 家の裏からの景色! 海の青さが最高!! ドライブディ 天上山有名な神津島ですが、 こちらは神戸山~ 壮大! 見上げると迫力ある~ 浜で遊んだ日の写真たち。 前浜~ 妹の為にシャボン玉する兄 ここは名組。 昔のトロッコ跡。 そして…

透明度30メートル

透明度30メートル! 水温27℃!! コンディション最高です!! 南国

ご近所さん🌱

うちの近所にはちびっ子がいーっぱい! いつも、 小さな保育園?!が出来上がります☺ 誰かの声が聞こえると どんどん皆外に出てくる 自転車 泥んこ かくれんぼ ボール⚽ シャボン玉⭕ 何でもオモチャにして遊ぶ子供たち。 喧嘩したり オモチャ取り合いしたりも…

青い海

こんにちはー! 今日まだ海はバシャバシャしてますが 海の色がいぃ感じ~⤴⤴ 明日はダイビング予定なので、 海の中が楽しみです!! ちなみにこちらは昨日の夕陽 買い物に出たら空の色がキレーだったので✨ 思わず海方向へ~ 真ん丸な太陽が あっとゆー間に海…

ヘリポートにて

時化ーーーーーーー ついでに ドライブ & ピクニック 風が強いからどこでお弁当(買ったやつだよ!w)食べようか?と長男が選んだ所は日陰もない!!ビュンビュンの中~ それでも めげずに外で食べたよ!! シャボン玉~ (加工ありw) 風があったから気持ち良…

台風一過

おはよーございます! ☀ 気持ちよいくらい 晴れ☀ 海は 大時化!!! 恐ろしいくらいの 波の高さ 防波堤に打ち付けてるーーー 上がってた潮もあって 港と海の境目も分からないほど 主人の仕事場ですが、 もちろん、 立ち入れません!!! 昨日は雨だったけど…

お家time

こんにちはー。 神津島、 台風の影響で 東海汽船、大型船のみ着発で早朝に着岸しました その他は全便欠航 家の中に居ると 雨は降っていますが そこまでまだ 台風を感じませんが 海は船も欠航するほど 時化です ダイビングもオールキャンセル 仲良く家では 兄…

お願いします

夏の終わり いつが終わりかなー? もー終わっちゃったのかなー? ちょいと淋しいかんじ。 家から歩いて2分のbeach 子供たちと よく散歩に行く。 今日は散歩がてら beachclean 台風の影響もあり よさったごみがすごい そして 心痛い現実。 国立公園の神津島。…

今朝の海~台風18号の影響

おはよーございます! 明日から連休!! なのーに 台風!! ⚡☔ 今現在の台風予報 こちらは沿岸波浪 そしてこちら 今朝の赤崎 エントリー出来るような状況じゃありません(泣) ウネリに波が大きすぎます。 前浜 うねりがつけてます。 今朝、漁船に乗ってた夫よ…

夕焼け

今日の夕焼け!! 真っ赤~な空に誘われて~ 思わず海まで走ったよ! 走ったら 海まで1分🎵 素敵な環境に感謝! 昼間はピーカン☀ キレーな青空✨ そして我が家の 愉快な息子たち 💚💚 今夜も元気です! 皆様週の真ん中も元気にお過ごしください🌟

昨日と今日の前浜

こんにちはー! 今日は吹いてます! 昨日はこんなにベタ凪だったのに~ 昼過ぎのホロクレ(泣き叫び)娘を連れ出し 近所へお散歩 家から歩いて3分で海に行ける最高なロケーション 風に吹かれて~ 解放されてご満悦 雨降りそうになって家に帰ったら またまたギ…

前浜🌊

こんにちはー! 金曜だぁーーーー☀ 今朝は雲☁ 西風で 赤崎潜れるか~?! 心配でしたが、 ダイビング行ってきましたよ~ 入り江にも波が少し入ってきてましたが、 今日も魚たっくさん!! イタチウオや 伊勢エビ オニカサゴの擬態にびっくりしたり 珊瑚に隠…

本日の前浜beach

おはよーございます! 今日は朝から ☀晴れ☀ ☀☀☀ 少し風が西に吹いてるけれど、 沖が青く見えて 昨日の午後は雨の中ダイビング~ それでも 最高に楽しかった~! 40分の海中が、 あっと言う間だった~! と、 お客さんの最高の笑顔たちに逢えました 嬉しすぎ…

雨の本日

おはよーございます! 今日は先程から雨が降ってきました 神津島です~ ベタ凪ですよ~ 透明度はそこそこ。 って感じですが 水温はあったか! 昨日赤崎beachで私のダイブコンピューターで27.8℃でした!! 今朝は長男が歯科健診! 2か月前にすっかり忘れてて…

台風通過

兄弟。 年はふたつ違い。 月齢は1才7ヶ月違い。 でも、 こーやって見ると、 大差ないな~ 今日の午前中。 まだばしゃばしゃだった 船も2日来なくて スーパーマーケットも 棚がガラガラ 台風や 冬の西風ゴーゴーの時は 見慣れた風景です。 これぞ、 離島!!…

ダッコしても あやしても どーにもグズグスで カコナールドライシロップ飲ませて~ ゲロも吐いちゃったけど、 その後は 🍙食べて~ やっとこ寝た。 手足口病の感染力半端ない。 早く良くなりますよーに。 皆様 グッナイ🌟

黒潮の海

台風前の 透明度最高な神津の海!! この、 スコーンと抜けた海! これぞ黒潮の海! 自然の恵み! 台風後はどーなるかな? また 復活して いー海だといーな🌟

神津の台風状況

こんにちはー 神津島、 台風の影響で 強風高波注意報などがただ今出ております!! こちらは多幸湾 漁師さんも台風養生して、 船を固定。 張りをとって 船が波で打ち付けられて壊れないように 逆サイドの赤崎は 入り江内は比較的凪ぎ それでも見えないカレン…

散歩

家から1分でこの景色 熱も下がった息子たち連れて 散歩 夕焼けにはまだ早かったなw 台風15号のウネリが つけてきました。 風向きとは逆サイドのこちらの浜。 それでも ウネリ。 沖は吹いてます。 明日は全便欠航決定です 次に船が来るのは何日後になるかな…