Sayaブロ@神津島

神津島のこと、ダイビングや南国について、わちゃわちゃ子供たちとの島の日常アップしてます♪

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

前浜beach

今朝の前浜です。 無加工です! 波打ちぎわよりも、 少し沖に見える海の青さ!!! 夕方にはキラキラ前浜。 台風のウネリがつけてきました。 昨日に引き続き診療所通いの長男。 手足口病でした(泣) 熱は下がって、 手足口病の特効薬もなく、 自然治癒を待つ…

前浜

今朝の前浜です! 昨日撮れなかったから 今朝撮ってみたけど、 昨日の方が青かった!!! なんてゆーんだろ? ディープブルー。 もっと深い真っ青さ✨✨✨✨ 朝と昼でも少し違うかな? 本日はNOdivingディ。 長男発熱中(泣) でも 今は熱もなく寝ております。 夏…

透明度30メートルオーバー!!!

なんと!!! 今朝、海に向かう途中、 海が青いな~ と、 思ってお客さんと話ながら車走らせてました~ 我等が赤崎 めっちゃキレー!! 赤崎、 どこまででも見える~ familyでの体験ダイビングのお客さんでした 8才のバブルメーカーから、 親子でダイビング…

本日アクアスロン

こんにちはー! 本日神津島、 くもり! たまに雨降りそうなくらいどんよりするけど、 晴れ間も出たり、 雨はないです! 西風はまだ止まず。 少しは凪ぎて来ましたが まだバチャバチャしてます。 本日第6回アクアスロン大会が 神津島で行われますよ~ 午後の…

少し西風吹いてます

おはようございます! ここ数日、 西風が少し吹いてる神津島です! ビーチダイビングは赤崎のみ可能。 入り江の中にもウネリが 少し入ってきてる状態です。 大潮が過ぎました。 少しずつでも 凪ぎて来てくれることを願うばかり~ ビーチで 水温は28℃!! あ…

お盆

こんばんわー! 本日、久々の大雨でした! 朝からシトシト雨が続き、 午後には本降り☔ 神津のお盆も無事に過ぎました。 13日に観音様に 盆飾りをし、 14、15日に お墓参りや 親戚などのお家へ回り お線香をあげに行きます。 そして、 16日は盆飾りを片付け…

ベタ凪ぎ

今朝の前浜 ガスってるものの~ 水面はちょーベタ凪ぎ!!! 透明度も良さそうな~✨ 本日は丘な1日🌴 こーゆー海はまた そそられて入りたくなっちゃうね~⤴⤴ まだまだ 夏を駆け抜けますよ~ 今年の南国スタッフです! よろしくお願いします!! 皆さんのお越…

透明度ゼロ

こんにちはー。 今朝の神津島。 前浜の写真です。 遊泳禁止になっていました。 赤崎以外の海水浴場は 昼ころには解除されて 遊泳注意になっていましたが まだまだ波が高いです。 船も全便欠航 ダイビングも全てキャンセル(泣) 海は青いけれど、 ダイビングは…

本日の午後

朝はまだ凪ぎてたんだけどねー 午後になって 潮があげてきて。 遠目で見てもうねってる~ 近くで見ると こんなに大きなサーフがぁーーーーーー つまりも波がーーーーー 今日は午前中beach1本つまり。 午後はクローズ(泣) 明日は。。。 神津島、夕方になって…

ツーブロック

こんにちはー! 台風のウネリがおさまってきたと思ったら~ 今度は台風が風と雨と共にやって来ますねーーーーーー ダイビングはなかなか行けず。 今日も南国beachのみ。 さや。 休日。 午後から大雨予報で 朝からどんより~ たまに晴れ間も見えたものの、 湿…

うねりぃ~

こんばんわー! 連日天気はいーものの !!! 台風の余波?! うねりがデカイ!! 海は繋がってる。 って つくづく。 祭り明けから全然ダイビング行けてません(泣) 本日も快晴☀でしたが 台風直撃ではないものの、 ダイビングには行けないウネリ。 凪ぎそうに…

再会

生まれたばかりの時に出会った お互いが2才の頃に 仕事の移動で島を離れる事になった。 それから 2年前に一度会えたかな? なので あまり記憶にない。ふたり。 最初こそぎこちなかったけれどw すぐに仲良くしてる姿を見ると嬉しくなって。 帰るときには 淋し…

夏祭り

そしてそして、 7/31~7/3まで、 漁師さんは 夏祭りのため商売止めでお休み~ おかげで、 母はダイビングお仕事しつつ~ 子供たち海に連れて行ってあげることも出来たー! 大人二人で4人の泳げない子供たちを連れw 設置してある浮き島まで なん往復させられ…

スイカにランドセルに~

さてー! 7月の末に出掛けてた静岡! 一番の目的は 伝助スイカ! 親戚のオジサンオバサンが 丹精込めて作った 立派なヤーツをくれたよー!! 長男は 食べるの楽しみすぎて!! 丸ごとでっかく切ってもらって、 贅沢食べ~ ⤴⤴⤴⤴⤴⤴ 大喜び!! スイカに ブドウ…

オンタイム

こんにちはー! ブログ久々になってしまった! 1週間ぶり?! オンタイム情報! 本日、時化!!! 桟橋も波に洗われて~ ダイビングは 全部キャンセル(泣) 青い海~ 赤崎もドッカンと波が入ってきてて ニゴニゴ 赤旗も打ち上げられてた。 大人のグループは…