Sayaブロ@神津島

神津島のこと、ダイビングや南国について、わちゃわちゃ子供たちとの島の日常アップしてます♪

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

散歩~

こんばんわ~ 今日も暑かった! 蒸し暑かった! 梅雨入りも間近だな~なんて 感じた 本日。 珍しく!! 主人が昼に仕事が終わり、 午後から散歩に行くか~ と、 娘をベビーカーに乗せ~ 前浜沿いをグングン歩き じゃーこの勢いで沢尻まで~ 途中で通りすぎた…

次男と長男

こんにちわー! 怒濤の週末を終え。w 月曜の 保育園送り届けた後の朝。 ふぅーーーーー!! 一仕事やり終えた感!!ww 先日のね。 長男が先に寝た日。 おもちゃはぜんぶ使いたい放題~ の、次男! いつもはさ、 一緒に遊べば たくさんあるブロックだって、 …

sunset magic

blue orange これね、夜の7時過ぎ。 今、陽が沈むのは6:30過ぎ。 今日の夕焼けは magicだったよ。 見ての通り。 なーんも 加工してないよ。 この色。 青。 だいだい。 ピンク。 黄色。 むらさき。 これだけじゃ言い表せない sunset magic マジでキレイ過ぎて…

船上

先日船上より写真が届いた~ photos by michi-ne thanks a lot!! もちろん無加工! で、このショット!! キレー そしてそして! "神津産"は、ブランドです 神津の定置網で取れた魚は ある程度でっかい魚はこの通り 一匹一匹丁寧にあげられる そして、 この…

今日も青いよ神津島

おはよーございます!! 今日も晴れ晴れ☀ 今日もこの青!! こんなキレーな青い海と共に♪ 過ごせる日常❤ 贅沢だ 今日も感謝の気持ちを忘れずに~ 皆様よい1日を 心に決めた。 怒っていても、 むやみに子供に"オマエ"と言うのをやめる!!! 口の悪いワタク…

神津島のネイルサロン💅✨

神津島には ネイルサロンがいっぱい!!! お店ではないですが、 自宅でネイルケアしてくれる 若いお母さんたちがたくさん!! 神津島の女子たち 女子力高っ!!! ⤴⤴⤴ 何年ぶりだろー ネイルケアしてもらいに~ プロにやってもらうことは初めてだった! さ…

日々

今日はこれがlast!! こちらは 本気のめっちゃ日常 うちが住んでる所は 子供がいっぱい! 家に帰ってきても まだまだ近所の子供たちと 遊び倒します! サンダルならべたり 長靴ならべたり 今日はストライダー集めて並べてました。 近所の友達の家の猫と 自…

海開き

そして 早くも海開き~ こちらは 沢尻海岸にて ちょうど友達も居て 皆で楽しく遊べた~ 最初は海にびびってた次男も 友達と遊んでると どんどん 平気になってた! そして ひとりで深いところに行こうとして 溺れかけるってゆー。 もちろん すぐ後ろに私が居…

はだか祭り

こんばんわー! 今日も保育園の迎えに行ってから、 夕方6時前まで帰らず~ 遊び倒した息子たち 陽が長くなってきた最近は まったく家に入らない! 遊ぶ遊ぶ~が止まりません!! 時間に追われない事は好き。 でも、 本当は、追われてるんだけどねww 週末の解…

長浜picnic

こんにちはー! 今日も真夏の様な日差し!! 連日神津島は 凪ぎて最高な天気☀ さぁ~ 先週から週末から 楽しい忙しさだった!! 何から書こうか 前々から仲間とpicnicしよ~って予定してた日が 最高に凪ぎで気持ちいー日だった! 日頃の行いのよさ?! なー…

こんどはトビウオだよ~

こんばんわー! 今年は幸先いー漁!! 今日はトビウオ! 700キロ越えだっつーでぇー! 発泡スチロール、 今日は足りたかな?! 定置の網に迷い混んでたアオウミガメも 無事に海に帰ったってぇ~ 大漁祈願して 無事に海に還された!! 大きく育ってね~ また …

天の川

おはよーございます!! つい、 先日撮られた写真~ photo by mokkanni- thanx a lot!! もー 天の川!! こんな満天の星空 朝はガスってることも多いけど~ だんだん すっきり快晴になる感じ! 夜の星空、 見てないなー。 夕焼けも、 キレーそーだなー と、 …

今日の前浜の青

おはよーございます! 今日は晴れだし☀ 海は青いし♪ 黒潮かかった夏の海はもっと青い!! すんごく、 キレーだよー 今週は神津島、 住民健診week! うちは、本日午後から夫婦揃ってw 10時過ぎたので、 ご飯食べれず。 今朝もバタバタしてて朝食のタイミング…

多幸にて

今日のlocationは 多幸湾!! 天上山の白と緑と 海のエメラルドグリーンの コントラストが好き❤ 朝から多幸に行きたくてムズムズ 洗濯済ませて 多幸へ~ 長女は 夢の中~ 今日のお供は こちら 読書なんて久しぶり~ あー 贅沢な時間!!! 雨が降ってきたけ…

定置網!!

おはよーございまっす!! 今年も神津島の定置網、 網入れしてから、 幸先いー!!!! やしやし!! これは、 内地ではなかなかお目にかかれない高級魚、 たかべでーす!! 1トン400キロ以上の水揚げがあったんだってーーーー!! 出荷する発泡スチロ…

今朝

こんにちはー! 今日はいー凪ぎ!! 朝は涼しかったけど どんどん晴れて、 暑い! 朝はスニーカーだったアタシも 裸足にchange 最近朝起きるとすぐに "お母さん遊ぼう~" から、始まる長男。 今朝は戦隊もののジュウオウジャーで✋ この細かいのを器用に、 そ…

時化な神津島

今日は日常に戻り こども家庭支援センターの和室解放へ~ 朝から天気よくって、 洗濯日和! ☀☀☀☀ 娘も朝寝に入ったので トイレ掃除もしてスッキリ! 掃除洗濯終わったら 母の都合で 寝てる娘を連れ出して~ww でも、 なーんか、 家に居るなんてもったいない…

鬼の居ぬ間に?!

おはよーございます! 今朝は全国的に雨?! ☔🌂☔🌂☔🌂☔ 母の居ぬ間に。。。 子供たちは逞しくなるものですね。 適度に甘やかしてくれてる 父ちゃんに感謝!! 足元悪い中~☔ 本日も気を付けて! 心は晴れやかにお過ごしください🌺

静岡の郊外の住宅街にて~ ちまたで人気な無人販売❤ 野菜やいちごが まいうーだって!! この後、立て続けに お客さんが立ち止まってた!! お父さんお気に入りのを購入。 粋だねぇ~ いちごの花がいつも1輪入ってるんだって そして 最高に甘い!! 入って…

ぴ、ぴぐみー?!?!

な、 なんとぉーーー?!?! ピグミーシーホース!!!!! 紛れもなく、 神津の海の中です!! 神津にあるダイブショップ、 アクアメイトさんが潜ったときに 水深30メートルで見つけたんだってーーーー!!! びっくり!! 神津初!! お初でっすー!! こ…

ゴールデンウィークの神津の海!

ゴールデンウィークを終え、 帰宅されたお客さんから 早速写真を送ってもらった!! すんごくキレイな素敵すぎる写真なので アップさせていただきまーす! photos by isesan special thanks!!!!! 今年のゴールデンウィークの海中! ゴールデンウィーク直前ま…

slowday

連休もおわり~ 昨日は船の見送りがたくさん居たけれど! 本日はslow 船の中 二等和室、onefloor私たちしか居ないんじゃないかってくらい slowday ticket買うのに混んでたらと思って少し早めに家を出たら すいてて早く着きすぎたってゆーww 今日の発着は多幸…

連日夏日

ゴールデンウィーク、 出島の人も多かったようだけれど、 我が家は神津で♪ 沢尻ではキャンパーが満員!! 観光地に住んでるんだな~と 思う。 日常が、 非日常みたいになったり。 観光地に住んでる人は、 都会へ出掛けたり。 休日の過ごし方って、 それぞれ…

ゴールデンウィーク初日

水を得たさかな!!w beachで遊んで~ BBQして~ 限界こして夕寝ww 面白いテレビみる~と リモコン抱えたまま、 瞬殺で寝た!! あの、 寝はじめのカクカク グラグラしながら眠りに入る子供の姿に萌え❤ ww family time 楽しめたっ 神津島、 観光客がたくさー…

満天の~

神津島の星空です! photos by isesan thanks a million! 南国によく遊びにいらしてくれる カメラマンが撮った写真! 神津の星空です 満天の星空!! これぞ!! 神津にお越しの際は、 どうぞ広い空を見上げてください。 街灯は少ないですが、 さらに街灯が…