Sayaブロ@神津島

神津島のこと、ダイビングや南国について、わちゃわちゃ子供たちとの島の日常アップしてます♪

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

出船

こんにちはー! 今日から保育園は自由登園! 春休み 長男は行かせる気満々で居たら発熱。。。(泣) もーすぐ本人の誕生日。。。 がんばって復活してくれー!!! そんな本日。 昨日は出船見送りに行ってきた! ハトコの門出 友達の出島 何度体験しても、 感動…

パクチー

こんにちはー! 今日は寒い!! 三月も後半になり、 毎日のように出船 新生活の門出 学校を卒業し、島を出る見送りseason 今は落ち着いた神津生活を送っていますが、 そのうち我が子たちが巣だって行くんだね~ なんて。 まだ先ですが、 他人事とは思えない…

散歩な日

こんにちはー! 今日はお散歩day 次男が散歩に行きたい!と。 娘をベビーカーに乗せ、 息子の行きたいと言う方向へ曲がり、 息子のペースで歩く。 最近は車移動がほとんどだから、 久々だな~こーゆー時間 長男が生まれたばかりの時、 次男が生まれた時も、 …

前浜から

今日も快晴~☀ 子供たちは磯遊び 男の子たちはパンツになって カニ探したり 魚捕まえようとしてたり かめくったりww かめくった。は、 神津弁で、すべって水にハマる事 今日も絶好調にびしょ濡れですw 連日こんなに晴れて 気持ちのよい連休は珍しい!!! ど…

スッキリ

本日の前浜☀ はぁー キレイすぎる ここに 住めてるのに 幸せを感じる。 ここで、 育つ子供たちには この自然の美しさを感じて育ってほしいな~~!!!!! 本日は次男を預けて 納戸の整理!! とーちゃんに棚を手作りしてもらい、 チャチャっと作ってくれるのが…

多幸

時差ww 昨日の朝! うねくりがすごかったのに! 無事着岸!! 桟橋の少し下までウネリがあった! 目の前でUターンして 帰るのかな~?と思いきや、 凄腕captain! 神津島の港は、 島の西側の村中方面と、 島の裏側、 東に多幸湾の三浦港があるので、 就航率…

子供たちの成長

こんにちはー! 本日も雨の神津島☔ 長男の単純性股関節炎は ようやく良くなったようで!! 今日から登園!! 土日もあったけど、 もー4日間、ずっと家に居るのは、 お互いにヒエー!!ってなるような時間ww 長男も元気は元気だから、 遊びたい暴れたい!で、…

単純性股関節炎

こんにちはー! 今日も時化だけど、 天気がいいっ☀ 漁師さんたちはお休みの本日! さてさて。 昨日。 息子を保育園に迎えに行くと、 早々と帰宅 (いつもは全然帰らず 1時間以上とか激サムの中でも遊んでるw) 帰宅早々、 足が痛い!! 痛い! イタイイタイイ…

自画自賛

インスタにアップした写真🌟 多幸湾と 漁船と 父と息子❤ ちょこっとだけ 編集した🌟 ちょーキレーじゃない???ww 空の青と、 天上山の白と、 漁船の立体間🌟🌟 こーんなステキな景色の神津島へ。 是非。 島時間を満喫しに来てね☺ 私のインスタ🌟 saya2230 check it o…

仕事

を、 邪魔しに行ったww 西風強いけど 多幸は凪~ たまに冷たい風も吹くけれど、 陽向はあたたか! 休憩中の父ちゃんとこへ突撃~ はぁー 天気いいっ☀ 気持ちいー! 良すぎるー! そのまま外ででも食べたい勢いだったー!! 父ちゃんの仕事じゃましてー。 散…

3才児

そして! 別のこの日は 3才児対象の工作へ行ってきた~ みんな同級生! この日は絵の具で手形したり、 スポンジ使って色塗ったり! 筆じゃなくって、 手で自由に絵を描いた! 息子たちのテーブルはカオスですww 他の親子の作品は、 とっても可愛くデコレー…

雛祭り🎎の日は

こんにちはー! 今日は朝から雨~☔ 昨日はめっちゃ暖かかった! もー春だな~なんて勝手に思ってたけど、 そうは素直に暖かくならないこの季節の変わり目だよねww さて。 先週は何だかバタバタしまくってた!! 毎日何か用事したり 約束があったりした気がす…