Sayaブロ@神津島

神津島のこと、ダイビングや南国について、わちゃわちゃ子供たちとの島の日常アップしてます♪

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

運命の❤

今日は天気いー! 前浜は凪ー! 船も前に着いた! 天気いーし! で、ヨタネ広場に遊びに行ったよ! 東北の風、"ならい"が吹いてて 風が冷たい~~~ 小一時間で退散~(泣) 7ヶ月半になった娘。 そろそろストローで飲ませたいな~と、 お古じゃなくて、 カワ…

保育園参観

こんばんわー! 先週はなんだかいそがしかったー! 保育園の参観日だったり、 友達とワイワイ毎日してたーー!! って、 楽しい忙しさかっww さてさて。 我が家のオジサンふたり?! 同じ格好~w 保育園の参観日では、 長男、お当番さんがんばってたよ~ お…

カメラマン

カメラマンが撮ると、 こーなる♪ photos by Ise-san thanks always. I love his pics!!! 良さが伝わる 写真1枚に、 見入ってしまう なんて繊細な~!!! 神津で見れる、 河津桜 南国ダイビングを愛してくれてる 常連のカメラマンのお客サマが 冬の神津を堪…

吹いててもやっぱり泥遊び?!w

本日!! 朝は小学生のマラソン大会だった!! おまわりさんが交通規制して、 先生たちや 保護者も協力して マラソン大会が行われた! 2年後には息子が走るんだな~とか 想いながら☺ まだまだ強風の中、 みんな頑張ってたー!!! 自分が小学生の頃を思い出…

春一番?の中で~

春一番?並の強風! 南よりの風、なので、あったか~ で、 またまた水あそびww てか、 道路のすみにたまったわずかな砂でさえ、 大切にかけ集めて泥だらけになってたw そして、 水溜まりで手を洗うってゆーww 朝はしゃじこだったものの☔ すぐ止んで、 昼前に…

2月に?!

こんばんわー! 今日は風が凪ぎて 比較的あたたか~ 今日は親子とも同級生の友達と♪ てか、 をいをい!!! 2月ですよ!!! 2月!!! 全身びしょ濡れになって 大はしゃぎww 去年は3月でもびっくりしてたのに~ 去年の3月!すっぽんぽんww 2月って、 1年…

親ごころ

今日もさむーい!! けど、風がないぶん、すこし暖かく感じる~ 週末は西風ビュービュー! それでも、 もーすぐ5才と、 3才の息子たちは家でじっとはできませんw もーすぐ7ヶ月の娘を連れて~ 外遊び! 寒かったけどーーーーーー 外に出るとスッキリするね。…

今朝は

おはようございます! 今日も時化でございます! 風がしゃっこい! 空気が冷たい!! 朝は外の音がすごくて、 風?雨?と思ったら、 アラレが降ってた! この写真分かりずらいなww 小さなつぶつぶが~~~! こんな寒い朝の特等席♪ おとなしくしてくれてるう…

兄弟ケンカ

こんばんわー! 今夜は早寝しよーと思ってたのにーーー もーこんな時間ww 半年前に買ったすのこで やっと押し入れを片付け~ww 少しスッキリ! まだまだ 片付けたいけどね。 とりあえず、 即席でもスッキリしたので、 まぁーいぃとしよう!! いつも息子たち…

御雛様

こんにちはー! 今朝はいつもより20分寝坊しただけで、 朝からバタバタ! こんな日に限って 洗濯機3回まわして!!w そして! 立春過ぎた本日大安! 我が家の玄関が華やかに~ 出すの楽しみだったんだ~♪ 女の子生まれるまでは、 あんま気にも止めてなかった…

本日、時化~

今日は時化! 船も全部欠航! 前浜は桟橋もバッシャバシャ! 写真は三浦湾展望台から~ 多幸方面の景色! 風がしゃっこい! そーんな日は。 ほっこりこんな写真を♪ 気づいたら次男が妹に本読んであげてた。 ほっこり❤ 長男はダッコ魔 落としそうに抱えながら…

小浜に打ち上げられた

浜にでっかいーーーーー 黒い物体。 くじらだーーー! マッコウクジラだって。 前の時化の時にうち上がったらしい。 お腹に赤ちゃんが居た お母さんクジラだったーーー。 赤ちゃんも残念ながら死んじゃってた。 1年に1回とか。 たまーーにある。 こーゆーこ…

今日の前浜

今日は吹いてます!! 下田便は欠航。 桟橋もばっしゃんばっしゃん 波がかかってる~ 富士山はうっすら見えた♪ 今日は寒い!! 今年は厚手のコートはほとんど登場してなかったけど、 今日は寒くて着てったよ! 先日のpic。 賑やかな我が家ww 明日は節分! た…

2月だよー

おはよー! 今朝は比較的凪! 寒いけどね。 風がないぶん、暖かく感じる~ コートも薄手でイケる! 昨日はどんよりだったけど、 風も凪てきてたし 友達と遊ぼう~って事で近くの公園へ♪ 親も同級生、 子供も同級生 大きなケンカもせず、 仲良く遊んでるから…