Sayaブロ@神津島

神津島のこと、ダイビングや南国について、わちゃわちゃ子供たちとの島の日常アップしてます♪

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

子育て

この間に友達と 子育てについて。 躾についての話になった。 何事にも正解はない。 自分の親の様に。 とか思っても、 私は私の母ではないし、 私の子は私でもない。 そして、 子供は親の私物ではなくて、 ひとりの立派な人間で、 自分とは別人格の存在。 親…

プレゼント

うれしいプレゼント 何でもないときに、 友達からフと渡されたプレゼント。 しかも、 前に話してた時の会話の1部を覚えてくれてたり。 これこそが 本当のプレゼントな気がするよ。 思いのこもったプレゼント。 先日主人が仕事で出島。 今朝帰島!! アカギ…

今日の夕日

今日の夕日キレかったぁ~ こちらは無加工 保育園迎えに行ってから 一時間は帰らない息子たちw まあー おかげでキレイな夕日が見れた♪ こーゆー 気の向くまま、 自然に任せる時間が好き❤ うん。 こーゆー時間、 大切にしよう。 子供も大人も 大切な時間。 さ…

前浜より

今日は凪だし~で浜に久々遊びに行ったよ♪ 気持ちいい! 波打ち際☆ ビビる次男ww 波の近くに行くと、 ゛こっち来てぇ~゛ を、連呼してるww 波の近くにはなかなか 近寄れない3歳。島育ち。男の子w おやつ食べながら、 神津の無人島のオッパシ(恩馳島)を眺め…

開花~

おはよーございます! 1週間前から? 見守っていた桜のつぼみがーー 開花~ まだ咲いてない木がほとんどだけど、 この木も、数輪咲いてただけだけど~ もう、 春の訪れ 大寒を過ぎたばかりで、 まだ空気は冷たいけれど。 着実に季節が移り変わってゆくね~ …

神津の冬

こんばんわー! 西風びゅーびゅー! ぴゅーぴゅー! 風が止みません!! それでも、 東海汽船のスーパーキャプテンは上手に着岸します! 島の西側は大時化だけど、 東側の多幸発着してます。 風ビュンビュンだけど、 子供は外が好き! 赤ちゃん居るので なか…

子供は風の子

今日もまたまた大時化! 今日就航予定だった大型船は 新島式根まで着いて、 神津には来れなかったとか!! そんなこともあるんだー! なんて、 神津来て7年目。 ビックリした本日。 桟橋も無くなるくらいの 大時化ですー! でも、 快晴!! せっかくなので …

寒い~

こんにちはー! 今日は大時化!! ジェット船も欠航! こりゃー孤島と化しますw 飛行機は来たかな~? 1便は強風のため欠航だったと聞きました。 晴れてるからね、 日向は比較的あたたかいんだけどね、 風がヤバイ冷たい!! 朝、保育園に長男送っていった…

帰省ブログagain~

写真のホルダー見返してたら 写真upしたくなって ブログagainですw 帰省中、 うんまいもの食べたはずなんだけど、 食べるの夢中で?!写真あんま無かったー けど、数少ない写真~ 飛騨牛!! A5ランクのうんまいやつ~ ガッツリ美味しく頂きました♪ 静岡おで…

富士山

おはよーございます! 今日から保育園も始まり♪ 朝から忘れ物して 保育園往復w ドタバタな朝を迎えております!! 風も吹いてて時化! だけど、 富士山がキレーに見えたよ! お熱だった子供たちも 元気に!! 団子三兄弟♪ 大時化だけど、 浜で遊ぶ次男。 砂…

発熱中~

年明けすぐの。 ドライブ~して 飛行場へ ちょうど飛行機が出るとこだった! 子供たちの発想! 飛行機と競争する!!となww もうダッシュしてました。 完敗ww そして、本日。 これでも このふたり、38℃越えてます。 雨の本日。 一歩も外に出てナーイ。 子供…

2017もよろしくお願いいたします

新年明けて、 あっとゆー間に1週間過ぎてった~ 遅れました!! 明けましておめでとうございます。 今年もどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m 年末年始は 実家に帰省~ (友達が神津に来たよ! その来た船で出たよ!w 帰りも港で会っただけってゆーww) …